ご記憶の読者様は、おられますかな?


昨年7月6日のドラゴンズ戦。

仕事帰りの参戦だったので、

直さんの表彰式には間に合わなかったのですが、

「萌えアルバム」の編集をしてて、

「!」と思った一枚の写真。


こちら。下

成瀬ありさの「ベイスターズ崖っぷち日誌」


試合終盤に撮影したのですが、

画面左、ハーパー選手と下園選手の間、

「ベンチ後方に座ってる選手が、直さんではないか?」

ということ。


この日はオペラグラスを持参し忘れて、

確認できなかったのと、

編集当時、「まさか、直さんがいるわけない」と目を疑いましたが、

後日、パソコンに取り込んだ画像を拡大すると、

胸にぼんやりと「17」の数字があり、

当時はとりあえず、「直さんなんだな」と一件落着したのでした。


が!


おととい、ふとカメラをいじってると、

こちらの画像が現れましてね。

メモリーカードにまだ残ってた、というわけです。


先日の相模原球場で、Qすけさんが教えてくださったように、

ズームのつまみを左右に動かしてみると、

画像が拡大されまして。

成瀬ありさの「ベイスターズ崖っぷち日誌」-CA3G0594.jpg



やはり直さんだ!

間違いない!