新ドラマ何見てる? ブログネタ:新ドラマ何見てる? 参加中
本文はここから



たまには、テレビのネタでもお話ししましょうか。

新ドラマ、何を見てますか?って?

「渡る世間は鬼ばかり」。
ほかに見たい番組がないのと、
木曜日は休みか早番が多いからか、
つい見ちゃうんですよねぇ。

って、昨年10月スタートでしたっけ(笑)?

父親(宇津井健)と実年齢があまり変わらなさそうな、
長女(長山藍子)だったり。
夫婦でもいいぐらい。

五人姉妹で、平和に暮らしてるのが、
三女(中田嘉子)ぐらいだったり。

登場人物がやたらと資格を取ったり、高学歴だったり、
すぐに誰かが父の店で働く設定になったり、
ツッコミどころ満載ですが、つい見ちゃうんですよ。

父の店も二女夫婦の店も、
ただでさえスタッフが多いのに、
さらに雇えるほど儲かってるんでしょうか(笑)。

最高に笑っちゃうのが、
二女夫婦経営の中華料理屋さんの厨房で、
お客さんに聞こえるぐらいのもめごとが起こること(笑)。
ありえない(笑)。

お客さんが「幸楽」に足を運ぶのは、
もめごとを聞くのを楽しみに、
餃子を食べに来てるんじゃないかと(笑)。

一時間はあっという間ですね。



で、新ドラマはといいますと。

草彅剛の「冬のサクラ」、見てますよ。
初回にたまたま見てて、つまらなくなかったので。

どんな展開になるんでしょうか。