”今日はUFOの日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪


  

 

 

 

 OTOTEN2024開催、このイベントだから聴ける「音」  を探す日本オーディオ協会は6月22日・23日

の2日間 「OTOTEN2024」 を東京国際フォーラムで 
開催中。 
メーカーの製品展示に加えて、見逃せないのが各種 
イベント&セミナーである。 
筆者は気になるセミナー&製品の2本立てをテーマ 
に会場を回った。 

  

  まずは日本の録音史をおさらいするセミナーから
「日本プロ音楽録音賞30年の歩み 

~その次代に於ける音創りの変遷/受賞作品試聴~」  タイトルは固いが、内容は柔らかい。
 
 注目の1曲目は、第1回受賞曲の 
「山下達郎/SEASON'S GREETINGS My Gift To You」 が選ばれた山下達郎の定番であるコーラスとボーカルを1人で多重録音した曲で、ドライで平面的になりがちだが、ここでは広い音場感を実現した。 

  

 2曲目も第1回受賞曲で 
「冨田勲/天と地と」を再生。
羽生結弦が使ったことで聞き覚えのある人も多いと思う。 
エンジニアはセミナーのMCを務めるミキサーズラボ会長の内沼映二氏である。 
富田氏の集大成を創ろうということになり、日本のRCAが制作したアルバムで、この時代で数千万円の制作費を掛けたという。

  


  

羽生結弦:氷上で優美に弧を描く
アイスショーのワンシーンが
「AERA」表紙に写真集制作も決定
毎日キレイ
2024年06月24日 06:50

  

 

家事ヤロウ!!!
#TVer
一番初めに羽生結弦さんとの思い出話し
が、聞かせて戴けました。懐かしかったゎ

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

宇宙人はいると思う?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
  


  

宇宙人って、私達の事かなぁウインク
  


  

此の広い宇宙の惑星の一つです
  


  

地球があって、其処に住む我々
  


  

私達は、宇宙人に成るわねラブラブ
  


  

👉みんなの回答を見る

 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

 
  

ブログへの👇貼り付け方法
  

 

※ribiさんのLINEスタンプはブログな
どでの使用OKとの事 👇 ですが、但し
※ハッシュタグを「きゃぴばら」と入れ
て貰えると(ribiさん)が、探し易くなる
為出来ましたら宜しくお願い致します

  


  

動かし方此処から👆LINEスタンプ一覧
※ブログでのスタンプ貼り付けご自由に
お使い下さいとの事です (ribiさんより)

  


  

きゃぴばら倶楽部👆きゃぴばらちゃん
きゃぴばらちゃんの輪ブロク (⭐︎^▽`)b
此方👆LinkClickで、此処から行けます

  

クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…
クローバー素晴らしい一日になりますようにクローバー
  

ありさの小さなお部屋

All Rights Reserved Copyright© by Arisa☆