”今日は大仏の日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪


  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

心が広いなと思う人は?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
  


  

心を広くってとって難しい事ですよね💦
私の友人かなぁ!

  


  

「自分とは違う他人なので、考え方も絶対に違うから。
他人は他人、自分は自分!って、割り切って、自分の価値観を当て嵌めない様にしたいと、日々の失敗の中で心掛けて居ます💦
 
「何でそんな事をするかなぁ!?」と、思ってしまう時って、自分がして欲しいなと思って居た事と、相手のした事が違う時、じゃないですか。 でも、それって相手からしたら、(他の人の価値観なんて知らない!)って、そんな感じですょね。きっと、相手を違う人間だと、割り切れれば変に、イライラ募らす事もなくなると思います」他人は他人と割り切れば、 
「私の友人で、スルーがの凄く上手で、理不尽な事を言われた時等は、必要な返事だけをして、さらっと、自分の普段の会話に戻せる、凄い人だと、関心させられて居ます。
 
「ついイラついてしてまう、私から見ると、凄く大人なのだと感じ、心が広い人って、心の大きさや心が広いというより、受け取る言葉を、取捨選択して、スルーしている気がするんですょね。
 
他者に対して、自分に必要のない他者の言葉や態度は、スルー出来て、あまり気持ちが乱されないんじゃないでしょうか?その姿は、周りから見ると、心が広い人に映るのかなぁ?」
「いつも和やかな雰囲気で、周りから見ても心が広く、周りのミスをサラッと許して、あげるところが、あった様な感じもしてます。
 


  

自分と他人を比べないから、周りの言動も許せるのかなぁ?と、思い私は、つい自分と比べて、(それくらいちゃんとやって欲しい!)等と、人と比べては、つい思ってしまうんですけど、
その友人は、自分が出来ているからって、他人にも同じ事を求めないんでしょうかね?
解っているんだなぁと、感心して居ます。」
他人との違いを割り切って受け止められる人が、心が広いと感じる事が多いようです。
 
「自分とは考え方が違うなぁ」と、思っても、違う考え方の人として、許容が出来きたのなら、自分自身も凄く楽に、余裕で、過ごせそうですね。

  

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

  
ブログへの👇貼り付け方法

 

※ribiさんのLINEスタンプはブログな
どでの使用OKとの事 👇 ですが、但し
※ハッシュタグを「きゃぴばら」と入れ
て貰えると(ribiさん)が、探し易くなる
為出来ましたら宜しくお願い致します

  


  

動かし方此処から👆LINEスタンプ一覧
※ブログでのスタンプ貼り付けご自由に
お使い下さいとの事です (ribiさんより)

  


  

きゃぴばら倶楽部👆きゃぴばらちゃん
きゃぴばらちゃんの輪ブロク (⭐︎^▽`)b
此方👆LinkClickで、此処から行けます

  

クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…
クローバー素晴らしい一日になりますようにクローバー
  

ありさの小さなお部屋

All Rights Reserved Copyright© by Arisa☆