”今日はランドセルの日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪

「跳びたかった」

 

「もちろん、北京オリンピックに向けての(日本の出場)枠もか掛かって来ると思いますし、全力で自分の役割を全うしたいなと思います」

昨年末に行われた全日本選手権で圧倒的な演技をみせて優勝、世界選手権代表に選ばれた羽生結弦さんは、記者会見で、最大の3枠を勝ち取る決意を語っている。

フィギュアスケートも他の競技同様、コロナ禍を免れず、今季は多くの試合が中止になってしまったが、来季に行われる北京五輪の出場枠が掛かる世界選手権(3月24~28日、スウェーデン・ストックホルムで開催)は、選手や関係者を隔離する“バブル”方式を採用して、無観客で開催される予定だ。

羽生さんに関しては、4回転アクセルに挑むか否かが常に注目されてきた。2018年平昌五輪で連覇を果たした翌日に臨んだメダリスト記者会見で、羽生さんが此れから目指したい事として挙げたのが、誰も跳んだ事がない4回転アクセル(クワッドアクセル)の成功だった。

19年グランプリファイナルの公式練習では、着氷しなかったものの、世界初の大技に挑む姿をみせている。

羽生さんは試合本番で4回転アクセルを組み込んだ事はまだなく、今季の全日本でも回避した。全日本開幕前に行われた報道番組のインタビューで、羽生さんは「跳べるイメージとかも具体的に膨らんで来ていて、後はそれに体を乗せられるか、乗せられないか」と手応えを語っている。

また、全日本では4回転アクセルを組み込まない判断をした事について「率直に言えば、(4回転)アクセル跳びたかった」としながらも「ただ『それだけじゃない』というのを、一人で練習していて改めて気付いて」とも口にしている。

トリプルアクセルすら……

「このプログラムに対して、(4回転アクセル)入れて安定させられるのかとか。それでグジャグジャになったら、このプログラムに対してどんな気持ちで演るんだ、っていうのとか。ちょっと大人になったんですかね、そういう割り切りを出来る様になりました。

自分が遣るべき演技は、今回(全日本)のフリーとショートである程度出せるんじゃないかなとは思います」

 

(フジテレビ『Live News α』
  20年12月23日放送より 

 

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

ランドセル、何色だった?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
  


  

 

私達の時代は、男子が黒で、
  


  

女子が赤と言うのが主流よ
  


  

 

なので、ありさも赤でしたょ

 

 

使う(子供)人もいなのですけどね

 

 

👉みんなの回答を見る

 

*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*

 

 

 

Coronaviru Outbreak Acrossthe World
… The Mapping …
世界中のコロナウイルス発生マッピング
世界の感染者・死亡者状況
 
 

 

 

画像等は、感謝し拝借差せて頂きました

 

世界中で確認された症例 122,445,649

世界中で確認されたの死    2,703,548



日本の感染者   ・・・・・   死亡者状況
日本国内  感染者状況  News Digest
更新日時:2021年 3月20日 23:45ST

 

Have   Occurred    Cases     Deaths
コロナ感染者数  回復者数  死亡者数

現在の感染者数
感染患者数前日比増数

455,575人
   1
,515

現在の回復者数

432,835人

回復者数前日比増加数

+   1,026人

現在の死亡者数 

8,816人

死亡者数前日比増加数

+       19人

 *☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

  
ブログへの👇貼り付け方法

 

※ribiさんのLINEスタンプはブログな
どでの使用OKとの事 👇 ですが、但し
※ハッシュタグを「きゃぴばら」と入れ
て貰えると(ribiさん)が、探し易くなる
為出来ましたら宜しくお願い致します

  


  

動かし方此処から👆LINEスタンプ一覧
※ブログでのスタンプ貼り付けご自由に
お使い下さいとの事です (ribiさんより)

  


  

きゃぴばら倶楽部👆きゃぴばらちゃん
きゃぴばらちゃんの輪ブロク (⭐︎^▽`)b
此方👆LinkClickで、此処から行けます

  

クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…
クローバー素晴らしい一日になりますようにクローバー
  

ありさの小さなお部屋

All Rights Reserved Copyright© by Arisa☆