”今日はニットの日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪

*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*

       

Coronaviru Outbreak Acrossthe World
… The Mapping …
世界中のコロナウイルス発生マッピング
世界の感染者・死亡者状況

世界中で確認された症例  106,732,047
世界中で確認されたの死   2,333,777

画像等はお借り致しました。

       
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
       
日本の感染者                        死亡者状況
日本国内      感染者状況      News Digest
更新日時  :  2021年 2月10日 23:50JST
Have   Occurred      Cases        Deaths
コロナ感染者数      回復者数      死亡者数

現在の感染者数
感染患者数前日比増数

408,630人
+   1,570

現在の回復者数

 372,537人

回復者数前日比増加数

  +   3,856

現在の死亡者数 

6,604人

死亡者数前日比増加数

+        94

 
2021年 2月10日(水) 森会長発言に
トヨタ苦言 “抗議”で聖火ランナー
 
辞退・・・森会長発言に抗議 
ムキー
  

森会長の“女性蔑視発言”への批判が止まりません。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が12日に開く臨時会合で、森会長自らが出席し、謝罪する見通してあることがわかりました。
 
一方、会合では、森会長の“進退”は、議題にならない見通しです。また、15日~17日にかけて、組織委員会はIOC=国際オリンピック委員会との会議を予定していますが、そこで、東京都や政府も交えた4者会談を開く方向で調整しているということです。
 
しかし、小池知事は4者会談を欠席する意向を示しました。 小池知事:「これだけ皆さんに不快な思いをさせてしまって開催都市の長として、とてもとても残念に思っている。いま、ここで4者会談をしても、あまりポジティブな発信にはならないと思うので、私は出席することはない」 これまで、都に寄せられた苦情などは1690件。ボランティアの辞退は126件と、抗議の声は収まりません。
 
これまで沈黙していた公式スポンサーのトヨタ自動車からも苦言です。 トヨタ自動車・長田准執行役員:「『今回の大会組織委員会のリーダーのご発言は、私たちトヨタが大切にしてきた価値観とは異なっており、誠に遺憾でございます』以上が豊田社長からのコメントです。本件については、社内でも議論・相談を重ねて参りました。そのうえで、私たちは“トヨタが何を大切にしているのか”“世界をどのように見ているのか”を世の中の皆さまに正しくご理解いただくためには、ここで沈黙してはいけないと判断をして、今回、社長の豊田のコメントを出した」 国会では、12日に予定される組織委員会の臨時会合で、森会長の責任を政府側の出席者が問うべきだとの指摘がされました。 立憲民主党・今井議員:「世界中に日本が女性差別の国であるような認識を持たれてしまったことに対する責任をしっかり取ってもらうように、政府から促すことできるはず。
 
スポーツ庁長官は、それができる立場。ぜひ、そういうふうに促していただけないか」 萩生田文科大臣:「発言の内容は、的確にスポーツ庁長官が判断をされる。あえて一言一句を私が指示するような性格の会議ではない」 自民党の野田幹事長代行も、初めてこの問題について言及しました。
 
自民党・野田幹事長代行:「男女共同参画基本法とか、最近では女性活躍推進法とか、そのお手本になっているのがオリンピックの憲章。いまの世界の時代の枠組みの中からすると、間違ったご発言だと思う」 一方、森会長の出処進退については、「本人や組織委員会が判断すべき」と述べるにとどめました。 こうした状況を疑問視し、ある行動で抗議の意思を示した人がいます。坪倉新治さん(57)は、聖火ランナーとして、地元の福島県内を走るはすでしたが、辞退することを決断しました。 坪倉新治さん:「森さんの謝り方とか、すっきり謝っている感じが見えないし、取り巻きの方々も擁護するような発言が多かったり、日本でも声を上げて変えていかなければならないということを発信すべきだと思った」 坪倉さんは、東京電力福島第一原発の30キロ圏内にある田村市都路地区で被災。「福島が少しでも明るくなれば」との思いで聖火ランナーに応募しました。 坪倉新治さん:「復興五輪という思いも強くある。
 
疲弊する地元だけど、少しでも明るい材料が、地元の人が走れば、隣のおばあちゃんとかが喜んでくれるかなと思って」 そうしたなかで起きた森会長の女性蔑視発言。辞退の決断の背景には、太鼓を教えている子どもたちの存在がありました。 坪倉新治さん:「差別は子どもたちと接しているなかで、いけないことだと思っていたけど、黙認することは容認していることと同じ。誰かが声を出していかないといけない。
 
勇気を誰かが持たないといけない。福島だって復興途中だけど、風評被害を浴びながらきているし、それだって1つの差別」 辞退の申し出は、すでに、組織委員会に受理されたといいます。 坪倉新治さん:「非常に残念。
  

ムキー 今迄の森会長の不適切発言です ムキー

 

真央ちゃんの👆対して迄言ってた
もぉ~それって、本当に駄目でしょう。ムキー
 
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長の女性蔑視発言を巡り、新たな波紋です。大会ボランティアの辞退が相次ぐなか、今度は自民党・二階幹事長の発言に批判の声が上がっています。

9日の国会。女性議員が白いジャケットを着て森会長の発言に抗議する姿勢を見せました。発言は撤回されましたが、厳しい声が収まりません。そんななか、今度は自民党の二階幹事長の発言を巡って批判の声が高まっています。
 
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会によりますと、森会長の発言の翌日から8日までの5日間で約390人のボランティアが辞退したことが判明。抗議などの電話やメールは4500件を超えていることも分かりました。また、東京都が募集したボランティアについても辞退の申し出が53件に上っています。
 
そのボランティア辞退についての自民党の二階幹事長の8日の発言が波紋を広げています。
 
自民党・二階幹事長:「瞬間的にね。協力できないとか、おっしゃったんだと思いますが、また落ち着いて静かになったら、その人たちの考えもまた変わるでしょう。どうしても、お辞めになりたいということだったら、また新たなボランティアを募集すると」
 
8日の発言について真意を求められた二階幹事長は・・・。
 
自民党・二階幹事長:「特別、深い意味はありません」橋本大臣が「不適切だった」と話したことについては「いちいち論評しない」としました。
 
自民党・二階幹事長:「(Q.森会長の発言を軽視しているわけではない?)それは常識の問題じゃないですか」「(Q.常識の問題で考えると、森会長の発言は不適切?)いやしくも内閣総理大臣を務め、党の総裁をやられた方のことを現職の幹事長があれこれ申し上げるということは適当ではありません」
 
森会長の発言については大会のスポンサー企業からも苦情が相次いでいます。
大会組織委員会は対応を協議するため、12日にも臨時会合を開催する方向で調整しています。
 
[テレ朝news] 

  


  

"女性蔑視は駄目でしょう"
  


  


(2021年2月9日) ワクチン接種
  

「職場や病院でも可能に」 自民党が提言
  

㊟円滑なワクチン接種を政府に求めました。 
自民党は9日、ワクチン接種に関して大きな会場だけでなく職場や医療機関でも実施すべきなどとした提言を菅総理大臣に申し入れました。
この提言では4月にも始まる高齢者への先行接種について、診療所での個別接種など柔軟な体制をとる事などを柱としています。
また一般向けの接種に向けては、健康保険組合を通じて職場やその周辺で接種できるよう求めました。面会後、下村政調会長は菅総理は「しっかり受け止めて対応したい」と述べたと記者団に明らかにしました。

  


バナー アイコン 👆を、Clickし👆ご観覧頂けます
バナー アイコン等は拝借差せて戴いて折ります

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

お気に入りのニット、見せて!
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
  


  

タンスの中ですね♪
  


  

今直ぐは、無理・無理ょ
  


  

白の縄編み込みのね
  

👉みんなの回答を見る

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
カメラ ありさの好きな Photo カメラ
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

2021.02.08     PⅢ

そんな羽生さんに火を付けたのは前に滑った宇野昌磨や、羽生さんに続く史上2人目のフリー200点超えを果たしたハビエル・フェルナンデス(スペイン)の演技だった。そして、羽生さんにはSPに続く世界最高得点を期待されていた。
 
「いっぱいいっぱいだった」と羽生さん本人が振り返ったフリー演技だったが、一つひとつの要素を丁寧にこなして羽生結弦さんにしか出来ない『SEIMEI』の世界を表現しきったのだ。
 
その2日前のSP後に、羽生さんはこう話していた。
 
「NHK杯のショートはNHK杯のものでしかないし、今回のショートも今回のものでしかないんです。そこは自分の中でも、観ている方も『ああ,成長したな』とか『あっちのほうがよかったな』『今回のほうがよかったな』といろいろ比較すると思います。でもそれ以前にまず、自分自身が『今日はこういう風にできた』『今日はこういう思いで出来た』というものを一つひとつ感じながら、思い出として残しながら滑っていけたらすごく幸せじゃないかなと思います」
 
自分が納得出来、高く評価される演技が出来たからこその思いでもあるだろうが、演技自体はその時々の体調や気持ちで変化するもの。自分にとっても観客にとっても、その演技は「一期一会」という思いに至ったのだろう。
 
歴代世界最高得点連発の王者としての実績とともに、SPとフリー両方のプログラムへの信頼感を持って臨んだシーズン最後の世界選手権は2位に終わった。左足甲靭帯損傷の影響もあった上、リンクに水が浮くところもあるバッドコンディションだった。羽生さんは「優勝出来なかった事に悔しさも悲しさも感じる」と言いながら、こうも話した。
 
「NHK杯とファイナルは、ふたつとも自分のプログラムとして達成出来た部分があったと思います。自信になりましたし、その上で『これを目標にして行きたい』『こういう道を辿りたい』というのが具体的に見えて来ました」

  


  


  


  

羽生結弦 × 野村萬斎 / SEIMEI × 晴明
  


  


  

2021.02.08     PⅣ
演技後半の4回転等、技術的な凄さだけで観客を沸かせるのではなく、もっと幅広い視点から「此れは凄い」と思わせるプログラムを目指したいとも語っていた。
 
「技術の進歩で体への負担も大きくなっているのは事実だと思う。でも自分の感覚としては、そういうリスクのある中で難易度をどんどん高くしていった事に誇りを持っていますし、現在、世界記録を持っているスケーターとして、新しい扉を開けるような存在になりたいです」
 
ひとつの目標を達成した事で、新たな世界が羽生さんの目の前に広がって来たのだ。

  


  

本当に悔しい思いを沢山してるんだね
  


  

本当は凄い筋肉質なんですょね♪
  


  

ちょっとした瞬間の笑顔の羽生さん♪
  

凄いゎ 綺麗で素敵な演技の後の笑顔が, 
此の差なのょね堪らなく幸せになれるの
何時も、幸せを与えて頂き、感謝致します

  


  


  

記事等お借りし致しました♪ლ(´︶`☆ლ)

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

 
ブログへの👇貼り付け方法

※ribiさんのLINEスタンプはブログな
どでの使用OKとの事 👇 ですが、但し
※ハッシュタグを「きゃぴばら」と入れ
て貰えると(ribiさん)が、探し易くなる
為出来ましたら宜しくお願い致します



  

動かし方此処から👆LINEスタンプ一覧
※ブログでのスタンプ貼り付けご自由に
お使い下さいとの事です (ribiさんより)

  


  

きゃぴばら倶楽部👆きゃぴばらちゃん
きゃぴばらちゃんの輪ブロク (⭐︎^▽`)b
此方👆LinkClickで、此処から行けます

  

クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…
クローバー素晴らしい一日になりますようにクローバー
  

ありさの小さなお部屋

All Rights Reserved Copyright© by Arisa☆