”今日は求婚の日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪

毎日、寒いですけどね♪

          
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
           

Coronaviru Outbreak Acrossthe World
… The Mapping …
世界中のコロナウイルス発生マッピング
世界の感染者・死亡者状況

 

世界中で確認された症例   100,389,135
世界中で確認されたの死      2,160,851

画像等はお借り致しました<( _  _☆)>

       
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
       
日本の感染者  ・  死亡者状況
日本国内  感染者状況   News Digest
更新日時  :  2021  1月 27日23:20ST
Have   Occurred     Cases     Deaths
コロナ感染者数  回復者数  死亡者数

現在の感染者数

感染患者数前日比増数

372,193人

+   3,852人

現在の回復者数

 307,725人

回復者数前日比増加数

+  6,587人

現在の死亡者数 

5,297人

死亡者数前日比増加数

+    104人

 


バナー アイコン上差しクリック上差しご観覧頂けます
バナー等をお借り致しました。<( __ __☆)>

       
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
       

プロポーズしたい?されたい?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
今更ょね!考えた事すらないですょ♪

彼からプロポーズは直接されても居

ないし、ありさからは、してもいないで

すし鳥肌が立つ程、嫌いでもないし、

 

父の男が、惚れた奴だから大丈夫と

言う言葉を信じて、嫁ぎましたのょ♪

 
ありさにでは無くて父に申し込んだの

今更亡き彼の事を如何こうの言っても

 

ある意味筋が通らないわょね…あせる

信じられないでしょう?本当ですょ。

 
今、何しろ答えが帰っては来ませんょ

特に此の件は何も言う事が無いです

 

右差しみんなの回答を見る

*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
カメラ ありさの好きな Photo カメラ
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
       

202,01,27 羽生さんと決別か…オーサー氏

が 中国人選手の指導に熱心な理由 

 

 

PⅠ蜜月だった2人に亀裂が生じたか。

フィギュアスケート男子シングルの羽生結弦さん(26)が、ブライアン・オーサーコーチ(59=カナダ)との師弟関係を解消しかねないというのだ。

カナダの「フィギュアスケート・マガジン」(電子版)は25日(日本時間26日)、オーサー氏のインタビュー記事を掲載。コロナ禍で何かと不自由を強いられる教え子たちへの指導法について明かしている。カナダ政府による入国制限措置のため、指導拠点である「クリケット・クラブ」(トロント)で練習を続けているのは主に自国の選手のみで、クラブの練習用リンクには選手の細かい動きまで確認できるよう大画面を設置。欧州やアジアの教え子にはスマートフォンの通話アプリを使用して気付いたことをアドバイスしているという。

海外選手の指導は他のコーチと分担しているそうだが、中でもオーサー氏が熱を入れているのが中国人スケーターだ。トロントと北京の時差は13時間。練習開始時刻は早朝か深夜になり、不規則な生活を強いられながらも指導を欠かさない。時には中国人選手に宿題を与え、送られてきた動画でスケーティングをチェックすることもある。

PⅡ
中国は2022年北京冬季五輪に向け、他競技と比べて遅れていたフィギュアスケートの強化に着手。オーサー氏は18年に中国連盟と契約し、これまで頻繁に北京へ足を運んで、若手スケーターの底上げを図ってきた。米メディアによれば、北京五輪での結果に応じて数千万円単位の特別ボーナスを手にできるそうで、中国人スケーターの指導に熱を入れるのは当然。逆に12年からコーチを務め、五輪、世界選手権合わせて計4個の金メダルを獲得した羽生さんとは疎遠になっているという。

実際、昨年12月の全日本選手権(長野)を前に、2人の不仲説がささやかれた。羽生は、昨年2月の四大陸選手権以来となる実戦にもかかわらず、オーサーコーチと演技やスケートについて一度も連絡を取り合わなかったことが明らかになり、師弟関係解消が噂されたのだ。

オーサー氏はカナダから出国できないため、羽生は全日本選手権にコーチを付けずに出場。ほぼひとりで振り付けを行い、国内のライバル宇野昌磨(23)を抑えて15-16年大会以来5年ぶりの王座奪還に成功した。

五輪3連覇がかかる北京五輪は、独り立ちして宿敵のネイサン・チェン(21=米国)との一騎打ちに臨むことになるのか。

 

貴重な記事画像等お借りし致しました。

 


仲良しの二人の写真をどうぞ♪

    
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆
カラオケ ありさの好きな一曲 カラオケ
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆
       

岡村孝子 / 夢をあきらめないで
オカモト タカコ / ユメヲ アキラメナイデ

You can watch it with your favorite
 "volume control".
お好みの≪音量調整≫でご視聴頂けます

 

Song

  

: 夢をあきらめないで

: ユメヲ アキラメナイデ

Lyrics Composition

作詞 ・ 作曲

🎤Main Vocalist

 

: Takako Okamoto

: オカモト タカコ

: 岡村孝子

 

夢をあきらめないで
English translation
 ≪英訳≫
Song lyrics
 ≪歌詞≫

Slope leading up to a dry sky
乾いた空に続く坂道
diminish the size of one's back
後姿が小さくなる
I couldn't find the right words to say.
優しい言葉探せない侭
I kept shaking that cold hand.
冷えたその手を振り続けた
We're all leaving one day.
何時かは皆旅立つ
We each walk our own path.
其々の道を歩いていく


Don't give up on your dreams.
貴方の夢を諦めないで
I love the look in his eyes when he's hot and alive.
熱く生きる瞳が好きだわ
Do not regret it so that you do not lose
負けないように悔やまぬように
Be yourself.
貴方らしく輝いてね


Even when you stumble on the hard stuff.
苦しい事に躓(ツマヅ)く時も
You'll do well over there.
きっと上手に越えて行ける
You don't have to worry about it all the time.
心配なんてずっとしないで
Because you can love someone who looks like you.
似てる誰かを愛せるから
The pain that lingers is...
切なく残る痛みは
It fades with each repetition.
繰り返す度に薄れていく


Don't give up on your dreams.
貴方の夢を諦めないで
I love the look in his eyes when he's hot and alive.
熱く生きる瞳が好きだわ
Everything you choose to do.
貴方が選ぶ全てのものを
I'm far away and I believe.
遠くにいて信じている

貴方の夢を諦めないで
Don't give up on your dreams.
I love the look in his eyes when he's hot and alive.
熱く生きる瞳が好きだわ
Everything you choose to do.
あなたが選ぶ全てのものを
I'm far away and I believe.
遠くにいて信じている

Don't give up on your dreams.
貴方の夢を諦めないで
I'm far away and I believe.
遠くにいて信じている

Don't give up on your dreams.
貴方の夢を諦めないで
I'm far away and I believe.
遠くにいて信じている。

✄・・A few words from Arisa・・✄
            ありさからの一言
此の曲は昔、「ありさにとって懐かしい」曲
で、彼女の誠実で真っ直ぐな、透明感のあ
る歌声が、大好きです。昔は毎日の様に、
聴いて居ました。勝手な選曲を何時も載せ
ています。どうぞ、何卒ご容赦下さいませ。
Here are some of my favorite songs.
ありさの好きな曲をご紹介します。
雰囲気を重視して、和訳致しました。
If you would like to watch it, 
please do so.
宜しかったら 、ご視聴をくだされば
Fortunately for you.
幸いに存じあげます。 (☆/。\#)
✄・・・・・・・・・・<(  __ __☆)>・・・・・・・・・・✄

        
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
        

”きゃぴばらの輪・・・(*^_^*)” ≫

ribiさん上差し何時もありがとう♪ (☆´∇`人)♪

可愛いきゃぴばらちゃん
此処から上差し(☆ゝω・σ)σょ♪

        
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*