”今日はカレーの日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

Coronaviru Outbreak Acrossthe World
… The Mapping …
世界中のコロナウイルス発生マッピング
世界の感染者・死亡者状況



 

画像等は、感謝して、拝借致しました


日本の感染者  ・  死亡者状況
日本国内    感染者状況    News Digest
更新日時 : 2021年 1月22日23:50ST
Have  Occurred          Cases Deaths
コロナ感染者数    回復者数    死亡者数

現在の感染者数

感染患者数前日比増数

351,195人

+   5,652人

現在の回復者数

 278,206人

回復者数前日比増加数

+  5,765人

現在の死亡者数

4,872人

死亡者数前日比増加数

+      94人

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

好きなカレーの食べ方教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
  


  

ご飯と混ぜて食べる方が居ますが
  


  

混ぜて食べるのは苦手なありさょ
  


  

一さじ毎(ひとスプーン毎掬う)ゎ
  


  

混ぜるのが好きな方からしたら
  


  

ありさの食べ方が変なのかもね?
  


  

👉みんなの回答を見る

 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  


  


  

 

 

羽生結弦がしていた巫女舞見学
…教授明かすゆづ流演出の裏側 PⅡ
全日本で初披露した新プログラムは“打倒ネイサン”のためのプログラムでもあるのだろう。

フィギュアスケート評論家の佐野稔さんは、日本人である羽生ならではの演技だと指摘する。
「羽生選手の新プログラムは、SPはロックで西洋音楽の流れをくんでいますが、フリーの『天と地と』は日本調です。

SPを“導入”、フリーを“完結”と見立てるとすると、西洋から入ってきたフィギュアを日本人である自分の中で昇華させて大きく開花させた、というストーリーを感じます」
新プログラムに、ある“日本の伝統”を取り入れているのではないか、と教えてくれたのは、羽生さんの大学時代の指導教授である、早稲田大学人間科学部人間情報科学科の西村昭治教授だ。
「羽生さんから“巫女舞に興味があって、詳しく見学させてもらった”という話を聞いた事があります。大学入学前後の頃の話だったと思います」



 

巫女舞とは、神道で神事の際に奉納される舞だ。
「巫女がぐるぐる回転して舞台をあちこち移動しながら舞う様子にフィギュアスケートに通じるものを感じたのかもしれません。

自分のフィギュアスケートにオリジナリティを出す為に、それを前の『SEIMEI』や今回の『天と地と』の表現に取り入れたんじゃないかと思うんです」(西村教授)
日本人である羽生さんならではの演技で、打倒ネイサンへーー。

今月17~18日にはネイサンが全米選手権に出場し5連覇を達成。羽生さんは彼の演技をしっかり目に焼き付け、更なる闘志を燃やした事だろう。
女性自身

2021年2月2日号 掲載
  

 
  


  


  


  

何時も笑顔で居られます様に♪

 
 

*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

  


ブログへの👇貼り付け方法

 

※ribiさんのLINEスタンプはブログな
どでの使用OKとの事 👇 ですが、但し
※ハッシュタグを「きゃぴばら」と入れ
て貰えると(ribiさん)が、探し易くなる
為出来ましたら宜しくお願い致します

  


  

動かし方此処から👆LINEスタンプ一覧
※ブログでのスタンプ貼り付けご自由に
お使い下さいとの事です (ribiさんより)

  


  

きゃぴばら倶楽部👆きゃぴばらちゃん
きゃぴばらちゃんの輪ブロク (⭐︎^▽`)b
此方👆LinkClickで、此処から行けます

  

クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…
クローバー素晴らしい一日になりますようにクローバー
  

ありさの小さなお部屋

All Rights Reserved Copyright© by Arisa☆