”今日は地下鉄記念日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪

*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*

*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*

       

Coronaviru Outbreak Acrossthe World
      … The Mapping …
世界中のコロナウイルス発生のマッピング
画像等はお借り致しました<( _  _☆)>
世界の感染者・死亡者状況

日本の感染者・死亡者状況
日本国内 感染者状況 News Digest
更新日時:2020,12月30日23:50ST
Have occurred   Cases     Deaths
コロナ感染者数  回復者数  死亡者数
現在の感染者数             227,267人
感染患者数前日比増数  + 2,609人
現在の回復者数             188,921人
回復者数前日比増加数  + 2,364人
現在の死亡者数                 3,383人
死亡者数前日比増加数  +     59人

       
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
       

電車の中でいつも何してる?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

携帯で羽生さん観てますね

 

ストーカーではありません(苦・笑)

 

右差しみんなの回答を見る

*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
カメラ ありさの好きな Photo カメラ
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
      

2020.12.30
羽生結弦の決意。「光」に手を
伸ばし、生きる活力を伝える。

全日本選手権後のアイスショー
アンコールのSP演技を披露する羽結弦結弦さん

新型コロナウイルス感染拡大を受け羽生結弦は感染リスクを考慮し、グランプリ(GP)シリーズの欠場を決めた。
自身の行動を自粛する事で、ファンやメディア、関係者らが移動に伴う感染のリスクを減らしたいという配慮もあった。
そうした中、出場を決めた12月25〜27日の全日本フィギュアスケート選手権。だが、感染の第3波の中での開催となり、「自分が出てもいいのか」との葛藤があったと、競技前日の公開練習後に吐露していた。
そして、5年ぶりの優勝を果たした後も、その思いは消え去っていないと話した。
「僕の望みはとても個人的な事なので、貫いて良かったのかとの葛藤は今でもあります。ただ、自分としては、もし(来年3月の)世界選手権が開催されるのであれば、(大会に向けて)近づいておかなければ今後が難しいという思いが凄くあった。
「僕の望みはとても個人的なことなので、貫いてよかったのかとの葛藤は今でもあります。ただ、自分としては、もし(来年3月の)世界選手権が開催されるのであれば、(大会に向けて)近づいておかなければ今後が難しいという思いがすごくあった。
コロナ禍の暗い世の中でも、自分自身がつかみ取りたい"光"に手を伸ばしたという感じです」開催されることになれば、世界選手権で2022年北京五輪の国別出場枠が決まる。
そうした大切な大会への出場権を争う全日本選手権に、日本男子フィギュアを牽引する者の責務として参加した面もあったのかもしれない。
外出自粛時期には、此れまでに無い程精神的に落ち込む事があったという。
コロナ感染を避けるために国内に残り、細心の注意を払いながら練習や生活をする状況。自分の指導の為にカナダからコーチに来日を依頼するべきではないと考え,、コーチ不在のリスクを承知しながらも、ひとりで練習する事を選んだ。



羽生 20年ラストに心込めて「春よ、来い」披露「この世の中に一番伝えたいメッセージ」フィギュアスケート全日本選手権の上位選手らによるエキシビション「メダリスト・オン・アイス」が28日、長野市ビッグハットで行われ、男子で5年ぶりに全日本を制した羽生結弦さん(26=ANA)は「春よ、来い」を披露した。
ディレードアクセルやハイドロブレーディングなどを見せ、伸びやかに滑った。
使用曲は今季1人での練習を強いられる中で希望の光を見いだした名曲。
「この世の中に一番伝えたいメッセージ。少しでも心が温かくなる様な演技がしたかった」と語った。
オープニングでは人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を演じ、アンコールではショートプログラム(SP)の「レット・ミー・エンターテイン・ユー」を激しく舞った。
フィナーレでは紀平と右手だけでの側転を披露。「そのプログラムごとに自分のオーラが変わるような演技をしたい」。
20年ラストも羽生劇場だった。来年3月には世界選手権が待つ。「今季はSP、フリーともギャップのあるもの。
その二面性も楽しんでいただきながら、何よりもフィギュアスケート自体を楽しんで頂けるように」。今後は不透明だが、出来る最大限の努力を続けていく。
右差し スポニチ

羽生さんの演技「天と地と」で川中島が聖地に!? 上杉家の強運守、売り上げ5倍
羽生さんがフリー「天と地と」で上杉謙信を演じた事で、会場のビッグハットから約4キロの場所にある川中島古戦場八幡社への参拝者が急増しているという。
川中島の戦いで争った上杉と武田信玄の一騎打ちの銅像はフォトスポットに、羽生効果で、上杉家の家紋が刺しゅうされた強運守は、武田家のものより約5倍も売れているという。
勝負の神様がまつられており、必勝祈願にもうってつけ。「聖地、なればいいですね」(神社関係者)と参拝を歓迎した。
右差し デイリースポーツ


右差し全日本選手権 Short Program!

You can watch it with your favorite
 "volume control".
お好みの音量調整でご視聴頂けます

       
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆
カラオケ ありさの好きな一曲 カラオケ
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆
       

Hiroaki Isobe / MARIA

薗部浩昭 / マリア

You can watch it with your favorite
 "volume control".
お好みの≪音量調整≫でご視聴頂けます

Song

 : MARIA

Lyrics・Composition  : Hiroaki Isobe
作詞 ・作曲

 : イソベ ヒロアキ

🎤Main Vocalist  : 薗部浩昭

MARIA
Song Lyrics
≪歌詞≫
English translation
≪英訳≫

もしも 悲しみから 君を救えるならば
If I could save you from your grief
僕の愛が 叶わなくてもいい
I don't care if my love doesn't come true
だから 泣かないで マリア
So don't cry, Maria

例え 傷付いても 僕は倒れはしないから
Even if I were hurt, I wouldn't fall .
話してごらん 顔を上げて
Talk to me. Look at me.

≪僕の傍にいる 君への愛 あぁマリア≫
Your my love  beside one self  oh maria

僕の傍にはマリアへの愛が在るのに…
あぁマリア
I have love Beside for Maria by my side
浮付いた夜  膝抱えて 枯らしながら
振り返る
Looking back, withering in the night,
 holding a knee

Oh, oh, oh, oh, 
Lift up your voice 
声を上げて 
Oh, oh, oh, oh, 
叫びたく為る程  切ないから
I'm so sad that I want to scream
これ以上 見てられない
I can't watch this anymore.

時が過ぎるまで( もう 少しだから )
Until the passage of time (a little more)
月が消えるまで( 付き合うから )
Until the moon disappears (from going out)
時が過ぎるまで( 何時ものように )
Until time passes (as it always does)
月が消えるまで・・・
Until the moon goes out...

浮付いた夜  膝抱えて 枯らしながら 
Floating back, withering in the night
Look back
振り返る

Oh, oh, oh, oh, 
Lift up your voice 
声を上げて 
Oh, oh, oh, oh, 
叫びたく為る程  切ないから
I'm so sad that I want to scream
これ以上 見てられない
I can't watch this anymore.
時が過ぎるまで( もう 少しだから )
Until the passage of time (a little more)
月が消えるまで( 付き合うから )
Until the moon disappears (from going out)
時が過ぎるまで( 何時ものように )
Until time passes (as it always does)
月が消えるまで・・・
Until the moon goes out...


✄・・A word from the naturalness・・✄
          天然ありさからの一言
Here are some of my favorite songs.
ありさの好きな曲をご紹介します。
If you would like to watch it, 
please do so.
宜しかったら 、ご視聴をくだされば
Fortunately for you.
幸いに存じあげます。 (☆/。\#)
               
Arisa translated one part of this sad song 
into Japanese.
此の切ない曲に、ありさが、1個所だけ和訳
I don't know why I struggled with it.
を致しました。その際何でだか苦悩したの
How can I make a nice Japanese translation?
 I struggled a lot.
如何したら素敵な和訳に出来るか?凄く、
I struggled a lot, but I kept it simple and 
focused on the atmosphere.
葛藤しましたが、敢てシンプルに、雰囲気を
Here is the English translation.
重視して、和訳致しその他は英訳しました。
Shop, "Sogena Monda de Jinsei wa" (1992 
First Thing).
「そげなもんだで人生は」1992年ファーストシング
This song is the ending theme (C/W song) 
of Sonobe Laugh Shop.
この曲が、薗部笑店 の エンディングテーマ(C/W曲)
This song was produced by Hiroaki Sonobe
 (Local Cowboy).
で、薗部浩昭右差し (ローカルカウボーイ)さん制作
I've been listening to this song since I 
became an Ameba blog friend.
の曲なんですが、Ameba ブロ友をさせて頂
It's a wonderful song that I've been
 listening to since we became
いてから、聴かせて頂いて来た素敵な曲で、
It reminded me of my youthful feelings 
of love and affection.
若き頃の 「恋心とか、愛とか、想い出した」
I've been listening to this song since we
 became blog friends.
そんな、感情は今は、無くしてしまってる?

are left bthe earthquake were 
originally 
震災の傷跡は元より災害に遭われて
What are the thoughts of those left
behind?
残された方の思いは如何ばかりか?
Coronavirus damage is still ongoing.
コロナウイルス被害は未だに続いてます。
Also, please be careful with colds.
また、風邪にも気を付けてください。

The day this coronavirus ends.
I sincerely hope...
このコロナウイルスが終息する日を
I sincerely hope ... 
心から願っています... 
Hope you have a great day.
今日が素敵な一日になる事を・・・

✄・・・・・・・・<(  __ __☆)>・・・・・・・・✄

       
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
       
”きゃぴばらの輪・・・(*^_^*)”

 

可愛いきゃぴばらちゃん
此処から行けます上差し(☆ゝω・σ)σよっ♪

       
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
       

クローバーご訪問頂き光栄に存じて折りますクローバー
時節柄くれぐれもご自愛ください。
Hope you have a wonderful day..ラブラブ
素晴らしい一日になりますように。

本日も最後まで貴重な時間を頂き!.
心より感謝<(  _  _☆)>申し上げます。

クローバー 誠に、ありがとうございました。 クローバー

       
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*