平成最後の夏休みも終わり! | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪

 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆* 
 
  

ひまわり 平成最後の夏休みも終わり! 晴れ
 

夏の思い出を、忘れないうち
にブログに残しておきましょう


音譜 さっそく夏の思い出を書き残す 音譜

音譜 みんなの投稿を見てみる 音譜

 

そうですね~
平成最後の夏休みも終わり!
の先週一週間の出来事です。

 

 

私が夏風邪を引いた時に熱が出たのですが、

何時なら熱風邪は引かないですし、本当に

し振りのそれも珍しく熱を出して、喉の痛

や頭痛がして、身体がだるくなった為

か? 身体思うように、成りませんでした。

医師からも絶対安静にする様にと、言われて

暫く...。安静にす事を余儀なくされました。

 

 

何時もの風邪なら少し位辛くても家事は息子

にさせる事は無かったのですが、風邪を引い

お陰さまでと、言うと、可笑しでしょうか?

風邪を引いて辛い思いをしていたのにと、思

る方も居られるかも知れませんが、息子

事を解ってなかった私には、凄く新鮮な優

、感じさせてくれた一週間でした。  反

省と謝がてた。そのお陰さまのなのかな

息子の事で、全く日々言葉にしていませんで

したけども≪一人で大きく成ったように≫

 

 

【 ちゃんと洗濯てしおけよ! 】とか乱暴な

言葉を使っていたりして【 朝は、ちゃんと

呼びにくる前に全て盛り付けてからテーブ

ルに置いて置けよ! 】【 それから起こせ

】等と言うのですが理由を聞いてみた

【 俺にしたら朝の仕度が出来たとは

言えないんだよ 】言っていまたけど・・・。

 

 

≪ 何と感謝のない息子だと思いましたゎ ≫

体調が悪い為か何時もより時間が、掛かるの

で、少し起きをして、いつものように、朝食

のテーブルセッティングと、当を所定の

場所に置いて、仕度を済ませて二階へ息

起こしに、上がり何時もの様に ≪おはよう≫

 

 

と、声掛けをしましたら、【 お~おはよう! 】
【 解った今起きる! 】!!と皆さんにとっては
他愛の無い言葉だったりするでしょうね...!?
ありさにしてみたらとんでもない事なのです
今迄は、私にとっては!! 「体調が悪く成れば、
邪魔にされる!!と、思い込んで居ました」ので
ビックリし、慌てて、ありさの耳を疑いました。

  


  

今迄の生活の中で、私の考え方や受け取り方
が、可也間違っていた事なので、しょうか
 !?
  


  

息子は、普段から他者に対しての心配りは、
出来ているようで、『何方からもお宅の息子
さんは優しい良いお子さんですね!! 』等と
「どのようにしてお育てに成ったんですか?」
なんて、色々な方から良く聞かれるのですが、

  


  

その度に私の心の中では、≪全く違うゎ、何を 
言ってるのかしら…!?≫ 息子には、勿論、そ 
の他者の方にも言葉に出して、言った事など 

  


  

ありませんでしたが、≪ 外面の良い子に育
ってしまい困ったわ ≫裏表の使分けをする
ような子に育ってしまい…「嫌だわ」等と、
その度に心の中で自問自答しては、≪ 息子
はこの侭の性格で本当に大丈夫かな
!? 
等と、会話する≪触れ合う≫…その度に思
ては心が痛い位、心配で仕方無かった。
 
  


  

息子は、この暑い夏でも仕事に出掛けてくれ
る訳ですから、身体がどんなに疲れていても、
愚痴さえ言わずに黙々と働いていてくれてた
事は、感謝しなければ、私の考え方が違ってい

  

善い所はありさ..?
  


  

のだと思うと、≪ 家では甘えた程度をとっ

たのですね!? ≫等と、悪く思っていた事

に対しての反省が出来て、数え切れない程の
  

治った後恐いかも...
  


  

家事もしてくれて、更にPlus【 無理するなよ
 
! 】【良いから寝てろよ! 】
と、言って、
優しい言掛けまで、して労わってくれたのです。

  

マジ...?
  

そんな事は、皆さんからしたら当たり前の事
に思われる事なのでしょうね 
!?しかし、私

にとっては、始めての経験だったのです。 

【平成最後の夏休みも終わり! 】この夏の

想い出に成って行くのなら身体は辛い思い

は、しましたが、心穏やかな日々と共に、幸 

せだったなって思えるように成り、お陰さ

で忘れられない。≪忘れたくない素敵な

≪夏風邪の想い出≫に、成りましたゎ。   

 

    

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

ムキー 友達と喧嘩したことある!? 炎

勿論何度もありますが、無かった事のように

次の日には、普通に会話をしていましたょん

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

やしの木高校生の時、コギャルだった?ハイビスカス

ないない≪コギャル≫と

言う言葉すら無かったです

音譜みんなの回答を見る音譜あなたも質問に答える音譜

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』公式サイトハイビスカス
映画『SUNNY』公開記念診断の詳細はこちら 👈

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

 
  

動かし方此処から👆LINEスタンプ一覧
※ブログでのスタンプ貼り付けご自由に
お使い下さいとの事です (ribiさんより)

きゃぴばらちゃんの輪ブログ(⭐︎^▽`)b
此方👆LinkClickして此処から行けます

  

クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…
クローバー素晴らしい一日になりますようにクローバー
  

ありさの小さなお部屋

All Rights Reserved Copyright© by Arisa☆