椿まつり♡ | 越智亜里沙ブログ「ありのままで」

越智亜里沙ブログ「ありのままで」

越智亜里沙(おちありさ)
1989年1月10日生まれ
愛媛県松山市出身

みなさん、こんばんは星^ ^



月曜日から三日間に渡って行われた、伊予路に春を呼ぶと言われている『椿まつり』ハート
みなさんは行かれましたか??チュー


〜春こいや福こい爆笑
もちろん私もしっかりと
参拝してきましたよ〜ラブ


さらに今年から椿神社に新しくお目見えした
「厄玉」をやってみました!

厄落としや災い除けになるそうです!!
厄玉の後ろには穴があいているので、この穴に息を吹きかけてケガレをうつし封じ込めます!

そして「災いを清め給え」と強く念じながら
祓い岩に思いっきり投げつけて割ります!!
そうすることで悪しきものを砕き、身を清めることが出来るそうなんです!

厄玉を投げる前と投げた後に一礼をすることと、最後に将軍八幡神社をお詣りをすることも忘れずに〜キラキラ


これで今年一年
平穏無事に過ごせるかなおねがい




さらにっ椿まつりといえば忘れてはならないのがずら〜りと並んだ露店!!ラブラブラブ
今年は参道およそ500メートルに
500もの露店が立ち並びました!!おねがい


毎年恒例  食べたものの写真を載せちゃいまーすてへぺろピンクハート



魚力のイカ焼きは安定の美味しさでしたラブ

さらに去年のふなっしーチョコバナナに引き続き、カオナシチョコバナナはクオリティが高すぎて食べるのがもったいなかったです!笑い泣きピンクハート


椿まつりと言えばのえんぎあめも
忘れずにGETしましたよ〜爆笑ルンルン


今年は三日間お天気に恵まれましたが、椿まつりの頃が一年で最も寒い!と言われている通り、寒くなりましたよね〜えーん雪の結晶


そして、寒さの次に気になるのが花粉!!

私も風邪なのかまさかの花粉症なのか
何やら今朝から喉がイガイガします(ノ_<)

対策しっかりとしていかないとですね!アセアセ






今週は出演がないので
また来週お知らせしますピンクハートウインク
それではみなさま
良い週末をお過ごしくださいねハート



おやすみなさいませ星^ ^




越智亜里沙