”サクッふわ〜♡サーターアンダギー” | Arisa Kitchen*手作りお菓子*

Arisa Kitchen*手作りお菓子*

簡単なお菓子レシピをメインに書いています。
体調不良などのため、更新控え目です。

こんばんわ・*:.。❁

先日はたまたま2年前と同じ月、同じ日付にサーターアンダギーを作りました!
あ、どうでも良いですね(笑)失礼しました(^^;)

2年前のレシピとちょっと違う所は、グラニュー糖を黒糖に変えて黒糖サーターアンダギーに♡«٩(*´ ꒳ `*)۶

コクのある甘さが特徴の黒糖とサクッふわ〜の食感をお楽しみ下さい...♪*゚


【材料】

・卵…1個
・黒糖…70g
・塩…ひとつまみ
・バター…10g
・薄力粉…100g
・ベーキングパウダー…小さじ1


【下準備】

・卵を室温に戻しておきます。
・バターは、レンジで溶かしておきます。
・薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておきます。


【作り方】

1.卵を溶きほぐし、黒糖と塩を加えて混ぜます。溶かしたバターも加えて混ぜます。

2.薄力粉とベーキングパウダーを加え、粉が見えなくなるまでヘラで混ぜます。

3.ラップをし、30分〜1晩冷蔵庫で生地を寝かせます。

4.生地をピンポン玉程度の大きさに丸めます。

5.150度〜160度の油で揚げ、揚がったら網の上などで粗熱をとります。
竹串を指してもドロっとした生地が付いてこなければ火が通っています。


※写真付きの詳しい工程は、下記のリンクよりどうぞ♪..♪*゚