🌈虹物語
ミノルさんの里芋.物語
「ワチャワチャしてます♪」
☆☆☆☆☆☆

「里芋!」
「美味しい♪」

豚汁に入った
里芋を食べて
思わず!
言葉にしていいました。

豚汁を作られた方が
「里芋は
ミノルさんが
つくっている畑で採れたものです。」

「おかわりしてもいいですよ♪」


「ほんとですか嬉しいイイイイ♪」
「ありがとうござきます。いただきます♪」
おかわりしながら
「美味しい♪、美味しい♪美味しい♪」
「やっぱり、
里芋、美味しいイイイイ♪」

次の日
たまたま職場のランチで、
豚汁に同じく里芋が入っていました。

食べながら、

あっ!違う。。。

昨日食べた
ミノルさんの里芋の味と違ううう!!

ダンゼン!
ミノルさんの里芋、
美味しかったあああ!!

味覚の記憶って面白い♪

私は美味しいと、
「美味しい♪」を
何回も言葉にしていってしまいます。

私が思わず言葉にした
「里芋美味しい~~~♪」
は間違ってなかったようです。

ミノルさんの里芋
「また食べた~い♪」

脳内が
「ワチャワチャしてます♪」

ミノル物語さん里芋.ミラクル♪

🌈虹物語、ミラクルありす。
☆☆☆☆
(あとがき)
2024年3月3日
[柳窪を知る見学会]に参加しました。

コースの最後は
古民家の宇兵衛さん宅の敷地内で
宇兵衛さんの古民家の説明と、
ミノルさんのタケトンボ飛ばしと、
手作り豚汁を食べれます。

ということで、
朝、発芽玄米梅おにぎり、
をつくり参加しました。

實(ミノル)さんは奥住果樹園のオーナー。
タケトンボのチャピオン♪でもあります。

肥料は近所の落葉のみ、
この落葉はこの大地からもらった栄養を
しっかりと
いただいているそうです。
8月に採れるマスカット、
今年は絶対に食べたいです!

☆奥住果樹園記事↓

https://842fm.com/blog/you-got-ch-alpha/10831