気づけば2月!



そして臨月に入りましたー!



3週間位の間には陣痛がくるのかーと思うと………んー





2人目の出産って1人目とリアルさが違うので、怖いような


なんかどっか油断してるような……





基本、昔から本番に強い方なんで、なんとか なるかーwww









里帰りしてもう一ヶ月


基本食事係をやらせてもらって


毎日修行してます。



5人分だから、将来のいい勉強になるわー




母親が横で手伝ってくれるけど


全ての動きが早いうえにざっくり過ぎるw




そんな母がざっくり辛子を乗せてくれたニラシュウマイ



__.JPG



皮を細く切ってタネの上にのせて、フライパンで蒸すレシピでした。



色々反省点あり!


次回もっとうまくできたらリベンジでアップしよう。





それからコロッケも20個作りましたー





こちらも雑いけど


めちゃくちゃ美味しくできた!!





普段は旦那と二人だから、絶対作らなかったけど


楽チンな冷凍保存も成功したので、お弁当用にも良いし家帰っても作ろうかなー





揚げた物をキッチンペーパーで油を押さえてから


一個ずつラップして冷凍。




食べる時にレンジで1分位で常温に戻してから


温めておいたトースターでカリッとなるまで焼くと揚げたてばりにサクサク!



揚げる前のを冷凍しとくと、揚げる時に油がめんどい&破裂したりするし


絶対嫌だったけど、上記の方法がやってみたらかなり美味しいので今後はこれだなー






と、色々実験したりして毎日精進しております。





帰る頃にはいっぱい新しいレシピを持って帰れそうだなー



スーパー主婦目指して頑張るぞー!