疲れたな… | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

先月の半ば頃、急に激しい動悸と脈拍が異常に上がり慌ててドラッグストアに求心を買いに走りました。

どれにしたらいいのか迷っていると前にうちの施設で働いてみえた看護師さんに声をかけられました。

事情を話すと脈拍を測ってくれて「大至急病院に行った方がいいから、求心なんか飲んでる場合じゃないから」と…。


その後、主治医に行き循環器のある病院を紹介されました。

結果は心房細動…

血管が詰まりやすく脳梗塞や心不全を引き起こしやすいみたいで水分をしっかり摂って睡眠をしっかりとってストレスを溜めないようにとか食事の事など指導を受けました。

そして心臓の薬も増えました。

来月は心エコーと甲状腺などの検査をします。


えっと、まだ14匹と母親をおいては死ねないなぁ


ある占いで63歳から67歳まであまり良くないらしく、そして良く当たる知り合いの方に手相を見ていただいたら64歳から68歳にかけて要注意だと…

この方にはかつて子宮の病気を当ててもらっていて直ぐに病院に行き早期発見で助かった経緯もあり当たるんだよなぁ…と

でもいま61歳7ヶ月なので早いやん…って感じです。


母親の為に介護車も買ったので仕事を減らす訳にはいかないし…


循環器の先生から「アップルウォッチとかあると心拍数の状態が測れて目安になるから良いんだけど高いんだよね」と言われたと家族に話したら次女がAmazonにポイント溜まってるからとアップルウォッチを買ってくれました。

先日は長女と母の日にサイフを買ってくれたばかりなのに。

家族には迷惑かけてばかりで…


悩んでも仕方ないけどこれだけ仕事も介護も頑張っているのにまた病気…

持病もあるだけに嫌になってしまいます。

頑張っても頑張っても病気が増えたりそれがついに心臓なんて最悪だ…


そして一昨日、買い物先であの看護師さんに出会いお礼を伝えました。

きっとあの時に出会ってなければ求心を飲んですませてたなぁって思うので命の恩人です.


とりあえずこれからは無理はしないように…との事ですがこの生活で無理をしないのが一番難しい…

かと言ってこのままではダメなので自分の精神面も考えながら死なないようにしなきゃ…です。