正月早々 | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

元旦は動きたいのをグッと堪えて1日ゆっくり過ごしました。


2日は…正月早々に断捨離しました。

年末はお風呂・キッチン・玄関で終わってしまったので断捨離まで手が出せず…

あれも捨ててこれも捨てて…数年前にこれでもかってくらい断捨離したのにまだまだ出ます。

年齢や気分によっても要らない物が出てきたりしますね〜


その日の夕方、庭に雄の雉が来ました。

家の中の人間に気付かないのか(次女は目が合ったと言ってましたが)ゆっくりと庭の雪の上を歩いてしばらく遊んでから飛んで行きました。

朝、雉の鳴き声が聞こえたり遠くに姿を見る事はありますが庭に来たのは初めてで雄のキレイな雉に感動しました。


60歳になりこれから先、どれくらい生きれるかなぁ…と考えたりします。

化粧品に携わる仕事を辞めて8年、介護の仕事につきジャージでの買い物も平気になりおまけに夜の肌のお手入れなんて全くしてませんでした。

あっ、お肌のお手入れしよう…と安い化粧品でも毎晩のお手入れを始めました。

今年はお手入れを続けるのが目標です。



お母さんを引き取ってからは毎日お母さんの介護があるから何処にも行けないし、インスリンがあるから時間にも縛られるし、ワンニャンの病院にも今までみたいに行けないし…

フルタイムの仕事をしながら完璧にこなそうと思うと中々精神的にキツい日々ですがもう少し気持ちに余裕を持てたらと思います。