春になって… | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

庭のさくらんぼの花が散り始め小さな蜂が花から花へと飛んでいます。
今年はさくらんぼの実はいっぱい付くかな〜
ほぼ小鳥のご飯になりますがヽ(*´∀`)

先週の日曜日から長女が同棲を始めました。
早く結婚したい彼氏と後少し自由でいたいた長女…
私達も彼氏の親御さんも同棲でもしてみればいいやんと同意見でやっと少し前に進めました。
彼氏が料理上手で毎日ご飯を作ってくれるみたいで…我が家と同じです(苦笑)
 
次女も彼氏は早く同棲したいけど次女は仕事の立場上直ぐに辞める事は無理で…
仕事辞めないと他県に行く事は出来ないので年内には絶対辞めたい…と。
彼氏は地元の人でお婿さんに入ってくれるらしいのですが地元に帰ってくるのは勿体ない仕事なので次女が仕事を辞めれたらいいのですが…

それでも娘達がそれぞれに結婚への気持ちを少しづつ持ち始めてくれてる事に安堵しています。


私は…と言えばリビングで寝始めて半年近くになります。
大事な子が頑張ってくれているから一緒に寝てあげたい…でもやっぱり疲れは取れないので少し休みを増やしています。
とはいっても20日勤務はしていますが…
そして這い上がろうと思っても中々気持ちがついてきません。

どうしたらこの子達を幸せにしてあげられるのか…
私はどう時間のやりくりをしたらいいのか…
今更ながらそんな単純な事につまづいています。
たぶん疲れていて頭が回らず身体も思うように動かずで気持ちだけ焦っているんだと思いますが…


いつものグルグルグルグル気持ちだけが空回りしてアホみたいに気持ちが落ちる…
そしてこれまでの後悔が打ちのめしてくる…
その度に気持ちを立て直して頑張ってきたけどこの後悔は一生もんだなぁ…
後悔してないのは今の旦那さんと結婚した事、元旦那から娘達を引取れた事、そしてこの小さな命達を引き受けた事…

家族旅行行きたいな…
娘達に母親としてちゃんとしてあげられたらな…
この小さな命達との時間がいっぱい欲しいな…

そんな願いや想いさえ叶えられない。
そんな自分が情けなくなる。