ariosuヒーリングセンターのありおすです。

 

前回に引き続き音叉のお話です。

 

先日注文したチャクラ用の音叉、

ようやく届きました。(*^-^*)

 

チャクラの浄化、

何もしなくても2週間経つと疲れが溜まるように

チャクラの中にも不要なエネルギーが溜まってきますので、

定期的に浄化が必要です。

浄化にも色々ありますが、今回は音叉を使っての浄化。

 

↑届いたチャクラ用の音叉8本

 

 

チャクラは各チャクラ事に周波数があり、

チャクラ用の音叉は各チャクラの周波数に合わせて

作られています。

 

例えば、

第1チャクラ:194.18Hz、

第2チャクラ:210.42Hz、

第3チャクラ:126.22Hz、

第4チャクラ

緑の時:136.1Hz、ピンクの時:272.2Hz

第5チャクラ:141.27Hz、

第6チャクラ:221.23Hz、 

第7チャクラ:172.06Hz、

 

4096Hzの音叉は音を鳴らしてその音で

浄化していきますが、

528Hzやチャクラ用の音叉は、音というよりも

振動によって共鳴し、浄化と調整が行われるようです。

 

Hzの事がわからなくても

実践してみると直ぐにわかります。

 

思い込みや先入観を持たないようにする為に

目を瞑って音叉を選び、耳元で振動させると

どれか1つのチャクラが活性化してきます。

 

目を開けて音叉に書かれているHzをみると

活性化したチャクラと同じ音叉であることが

確認できて、

他の音叉も同じようにやってみると

又違うチャクラが活性化してきて・・・

メチャ楽しい♪

 

↑8本がこのような形で入っています。

 

書かれているHzを疑っていたわけでは無いけど

何でも鵜呑みにするのではなく、

それが本当にそうかどうか、

確認するつもりで試してみるというのも

大事だと思うのです。

 

勿論これは興味があるとか気になるとか知りたい

というのが前提にあってのお話です。

 

実践する事でそこに書かれている説明文

以上の事がわかってきます。