ariosuヒーリングセンターのありおすです。

 

昨日は静岡で40度を超えた

と夜のネットニュースで知りました。

 

私の室内温度計は33度

(よく見るといつも同じ温度(;^_^A)

暑いな―と思いながらも自室はエアコンがないので

扇風機2台使って

セキセイインコのみーちゃんと過ごしていました。

 

 

午後になって、パソコンに向かっていると

なんか鼻が変な感じになってきて

このままいくと鼻血がでるって

もう一人の私が言っていて

確かに!

鼻が変な感じになってきているので

そうかもしれないと思いながらも

「何で鼻血なんだろう?」って思って、

 

ネットで検索すると

 

暑すぎると鼻血が出やすくなるそうです

 

鼻の血管に傷とかあると熱さで膨張した血管が

破れやすくなるそうです。

 

そうだったんだ!知らなかった。

危ない、危ない

 

首に保冷剤をまいて横になりながら

扇風機の風量を上げて涼んでいたら

落ち着いてきました。

 

 

エアコンの冷房が苦手で

扇風機で過ごしていますが、

さすがに限界のようです。

自分の精神面や気持ちは全然大丈夫と思っていても

身体の方が耐えられなくなってきています。

 

これからは身体の声をもっとちゃんと聴いて

身体が過ごしやすいように

工夫をしていこうと思います。

 

もしエアコンの冷房が苦手な方が

周りにいらっしゃったら教えてあげてくださいね。