ariosuヒーリングセンターのありおすです。

 

マイパワースポット神社巡りのマイブームが再来しました。

ですので、当分神社系の話になるかと思います。

 

今回のお話は軍神社。

 

自宅から歩いて約1.3キロ位の所にあります。

基礎体力アップも兼ねて

近場は歩いて回っています。

 

この神社は、9年前に初めて参拝して

それ以来ずっとご無沙汰だったのですが、

先週、急に目の前に軍神社という文字が見えだしたので

参拝してきました。

 

 

参拝する時にご祭神をお呼びして挨拶をしてから

祝詞を唱えるのですが、

祝詞を唱えていると風が吹いてきました。

それから、ちょっとだけお願いをしました。

 

すると次の日にその願いは叶いました。

 

あれ?なんでだろう?

自分の中ではマイパワースポット神社の1つに入って

いなかったので自分の中でも不思議でした。

 

それで、理由を知りたいと思っていたら

昨夜から又軍神社に呼ばれている気がしたので

今朝参拝してきました。

 

その後、神社ブログの写真を入れ替えようと思って

軍神社の所の記事を読み返してみると・・・・

 

土地神様がいらっしゃる神社でした。(*^-^*)

そうだったんだー。

だから願いが叶ったのですね。

納得。

 

今までは土地神様+相性の良いご祭神複数揃う

と良い事が起こっていたのですが、

この神社では、土地神様オンリーなのかな?

 

ちょっとそのあたりはまだまだ調べる余地がありそうです。

 

ご祭神は、経津主命(ふつぬしのみこと)と

武甕槌命(たけみかづちのみこと)

です。

 

境内には浅間神社がありました。

早速参拝すると

木花咲耶姫様がいらっしゃいました(*^^*)

 

↑左側が浅間神社です。

 

 

境内は広くて大きな木が何本かあります。

とても気持ちいい場所です。