再度義母話でアメトピに載せていただくとは泣き笑い
沢山の人に見に来て頂いて
びっくりしていますびっくり
義母話もう少しお付きあい下さい


前回の続きです指差し


実家から帰省するその足で
義理実家に新年のあいさつに行った私達

お昼時間を過ぎ13時30分位に
義理実家に到着し

夫が義父母に
冷凍物があるから長いは出来ないと
話していたのですが…

30分位経過した頃
義母ニヤニヤ

マックが食べたい
〇〇ちゃんは
マックが食べたいなぁウインク
突然言い出しました💦

夫はすぐさま
冷凍物があるからと
義母に言いましたが
子供達のやった〜よだれと言う声に
かき消され💦

義父も良いなぁと
勝手に義父母と子供達で盛り上がり状態…無気力

夫は冷凍物があるし 降ろす荷物も多い
昼食べて腹減ってないし 
コイツらマック食べ過ぎだから
〇〇(下の子)は昨日もポテト食べたしネガティブ
義母に再度言うのですが

入院中に病院食が美味しくなく
窓から眺めるマックを
良いなぁデレデレとずっと毎日眺めていたとか
マックは美味しぃよねぇとか言い出して💦

夫は私が一緒に居たくないのを知っているので
義母と一緒に盛り上がってる子供達に
キレる一歩手前驚き

必死な義母 盛り上がる子供達
何より行けばちょっと寄るで済むわけ無いよなぁと
行く前から思っていた私

こんなに言ってくれてるんだからよばれようと言うと

じゃぁ今買いに行くから留守番していてびっくりマークウインク
義母お決まりのセリフ無気力

良く遊びに行っていた時も
事前に行くのは伝えていても
いつも私達が義理実家に着いてから
留守番させ
ゆっくり買い物をしてくる義母…

その間私達はいつもスマホをいじったりして
時間を潰しています無気力

夫は私が折れたので
それでも帰ろうとはもう言いませんでしたが
俺は何もいらないからと
早く帰りたい気持ちが伝わったので泣き笑い

冷凍物が溶けるのは困るし
車から降ろす荷物も多いので
買いに行っている間に
私達は一度荷物を置いてきますと言うと

内容を理解してないのか
気遣えないのか

じゃぁその帰りに買ってきてニヤニヤと言われた無気力💦

すぐさま夫が
それじゃ買ってくるのがいつになるかわからないよ
義父が
そうだ 俺達と子供達で買いに行けるだろ
助け舟を出してくれましたネガティブ

それで一旦話は終わりましたが
今度は夫と私が何も頼まないのを気にする義母…

夫にパイでも2つ買ってきて貰う?と話し
義母はそれだけで良いの?としつこかったのですが
昼を食べてきたからと話し
やっと話がまとまり
私と夫は荷物を下ろしに家へ…

荷下ろしや家の空気入れ替えで30分以上はかかり
義理実家に戻った頃には
皆食べてる最中でした

今までもちょくちょく
マックを一緒に頂いたり
義父母だけでも買いに行くと聞いた事があります

私の両親はマックをわざわざ二人では
食べたりしないので
マックが食べたくなる80歳目前の義母を
ある意味元気で良いことなのかはてなマーク泣き笑い
自分に言い聞かせました


子供達はマックカフェのお高いフラッペを
買ってもらい終始ご機嫌
上の子は友達と頼んだ事があるようでしたが
普段は贅沢〜と頼んだ事が無かったので💦

私達も期間限定のパイを頂きました

つづく…


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



ひらめき いざという時にびっくりマーク


ひらめき飛び出すハート リピしたくなる生でも食せるホタテよだれ

 ひらめき飛び出すハート えびさんもスター