ひとつだけ言えることは | 空気読まなくてすんません。

空気読まなくてすんません。

とにもかくにもぐだぐだ生きてますが何か。

昨日は結婚式でした。


…もちろんわたしのではなく。
同い年のいとこので。

わたしが小さい頃に横浜から引越してきて、母が仕事なんかで忙しい時にその子の家にお幸せになったりしてた訳で。

高校まで一緒で、それからは疎遠になる事もあったけど、去年わたしから久々に遊びに誘ってからまたちょくちょく遊んだりするようになり。

わたしも親戚少なくて、特に同い年の子は彼女だけなのでこれからも仲良くしたいなと思うわけです。

で、そんな彼女の結婚式。
旦那さんはわたしの幼馴染みの高校の時の元カレでそんな彼女たちも友達関係という複雑に見えるけど、そうでもない不思議な関係(笑)。

2003年の飲み会が出会いの場でそこからお付き合いが始まりやっとゴールインな訳です。

まずね、一人の男の人とそんな長く付き合えると言う事がもうわたしにして見たら神がかってるもん。

見習いたい!

素敵なカップルですよ。

普段あんまりお化粧しない子なんだけど、さすがプロの手にかかれば綺麗でした。

元々細いのでドレスも似合うし。

何かお式も素敵で感動したわ。
結婚式で感動してうるうるする事無かったわたしが、なんだ!

ウチのオカンも娘を送り出す母のような気持ちになったって、…実の娘送り出してないのに(泣)

まあ、いつか…ね(笑)

で、で、余興でカラオケをしたんだけど。
いつものわたしなら人が歌ってるのを聴いたり料理食べたり…とかするんだけど、この日ばかりは何かわたしも歌いたい‼︎って思いが強く(笑)、歌うことにしました。

普段は絶対人前で話したり…ってのが大嫌いなのに、いざ歌いだしたら全く緊張せずいつもヒトカラで歌うのと同じ感覚で歌い上げ。

緊張したのは余興でカラオケするので希望する人は申し出てくださいと言われ、迷ってた時でリクエストした後はほとんど緊張せず楽しんでくるぞ~って気持ちで臨んだわけです。

ちなみに嵐のLove so sweetを歌わせて頂きました。

親族ではわたししか率先してやらなかったので(彼女の弟夫婦も巻き込んだけど)、叔母さんは喜んでくれたそうです。


彼女の為でもあるけれど、自分の為にも勇気出して歌ったから今後に活かせられればいいなと思う。

何か、人前で歌うの悪くないな(笑)。

結婚って本人達もだけど周りの人も成長させてくれるのかなとか思ってみたり。

いつかわたしもそういうことが出来たらいいな。

式はあくまで挙げない意思は堅いけど(笑)。