君に言っておきたい事があるんだ | 空気読まなくてすんません。

空気読まなくてすんません。

とにもかくにもぐだぐだ生きてますが何か。

まずひとつめ。


マー君連勝記録更新おめでとう。


いやマジ神が降臨してますよ、序盤2対0で負けていたから「まさかそんな事が?」「申し訳ないけど大谷空気読んで(別に大谷が嫌いな訳ではないのでご安心を)」とか密かに思ってそわそわ。
その横で何か喜ぶオカン。

おまえは何時までWBCの事を根に持っているんだ、このばか!!

全く日本の宝ともいえるマー君に対してこのあんぽんたんはよう(いつの時代)。


まあ、無事に勝利して良かったよ。
さすがです。

嫁のまいさんは何だ、スポーツ新聞の見出しを「マー君」と勘違いして「マートン」一面のものを購入したらしいです。


…ド、ドンマイ(笑)


そんな所も可愛らしいのは何故なんでしょうか。

流石あげまんだからですね、わかります。



で、ふたつめ。


ノウミサン久々の勝利おめでとう!!(こっちがメインか)

よかったよかった、先日の対巨人戦ではあわや完封勝利かと思いきやのまさかの逆転負けを喫してしまい思わずグラブを投げつけてしまうという子供たちには見せられない、しかし自分に対する悔しさが表れたシーンを見る事になってしまった訳ですが。


今日もまず3点先取での4回表にありゃま?まさかの高橋氏の2点ホーマーで1点差に詰め寄られ、何とか抑えるものの前回の悪夢再び?と少しだけ、ほんの少しだけ過ったが今日は違った。

まず、打線が違った。

5回巨人さんのドンマイすぎるエラーから2人塁に出て、この日の4番ポーカーフェイス鳥谷はん。


澤村の投げた初球でありました。


綺麗に入った(笑)。
もちろんスリーランである。

そのあとはまさかのおかん、Mステに変更。


こらあーーーーー!!!


いくら自分の贔屓チームが負けてるからって変えるんじゃねええ(これが噂の激おこぷんぷん丸状態か←やめろ)!!

とりあえず「暦の上ではディッセンバー」を視聴。(なんの情報)

どつよの「瞬き」も視聴。
天魔さん。白目。(要らんからその情報)


時々変えてもらうとちょこちょこ阪神点を取っている…くそう、おかんめ…。

巨人が勝ってる時はしっかり見る癖に(そりゃそうだろ)。


まあ、今日は勝ちですよ、大勝。

能見さん頑張ったもの。
良かった良かった7月以来の勝利ですから。

まあ、あれだ…澤村は…しょうも…しょうがねえな。


とりま、おめでとうだな。