どんなに辛くたって | 空気読まなくてすんません。

空気読まなくてすんません。

とにもかくにもぐだぐだ生きてますが何か。

いやあ、やっとですねオフィスをインストールしました。


初期化するたびにオフィスも削除されるため、ディスクを入れてインストールするというめんどくさい事をするのは…


結構しんどい。


容量もあるから…正直ワードだけあればいいから、後のは削除してもいいかなあとふと思ってみたり…出来るよな?

エクセルなんて全然使わないし、思い出した時に開いてみても表計算なんてできないし、しないしわたしには全くもって必要のないソフトだなと思っている。



その点、ワードは大事だ。

ブログ書くときもワードをインストールしているのとしていないのとでは煩わしさが大幅にダウンする。


例えば、


田中和将(なぜwww)って打つと、

田中は普通に変換される。
もちろん「かずまさ」という名前も珍しくもない名前なので(ごめん…)、大体「和正」という名前が最初に変換される(小田和正が有名だし)。

しかし、田中はんのかずまさは(何これ)ワードをインストールしていないと候補で上がってこない…。


哀れ、田中はん。

しかも「かず」は普通に区切って変換すれば出てくるのだけど「まさ」は「将」という候補がない。

なのでワードなし時代(ついさっきまでだよw)「しょう」と打って「将」を出していた…


うん、面倒くさいよ(ちょいちょいめんどくさいって書くけど、間違ってるよねえわたし←)。


やはり哀れ、田中はん…

久々に名前出したと思ったらこんな扱い…お前ってやつは…



でも、ワードにしたらちゃんと「かずまさ」も「和将」って変換されます。
ただし、「人名地名」というカテゴリをクリックしないと出てこない(まあ難しいことではないからな)。



やはりワードはいいよ。





…ただし、「あかまつよしとも」と打っても「よしとも」は…出ませんwww




一番哀れ…なのか…トモ…


何なんだ、このオチは。