月経について。
布ナプキン歴も8年になり、ノーナプキンチャレンジも4年になるし、偉そうに語っても自慢しても許されるかなと(笑)

ノーナプキンも板についてきて、生理期間中布ナプキン3枚くらいしか使わなくてすむようになってきた。(ノーナプキンすると夜は出なくなるけれど、初日夜だけはまだ必要なので)
生理のはじまりも、トイレいったそのときに開始という素晴らしさ。
やはり、布おむつとおむつなし育児がセットな方が
楽なのと同様、布ナプキンするなら、月経血も溜めてトイレでまとめて出さなくちゃだね。

意識するかしないか、本当にこれだけの違い。
あとは継続。

「継続は力なり」
一応恩師(笑)の言葉。
熱しやすく冷めやすい私には、無縁の言葉だったけど、ちょっと意味がわかった今日この頃。