昨日から、あの世の扉が開きましたね | それでも愛で、いるために

それでも愛で、いるために

ブログの説明を入力します。



皆さんは、お盆休みですか?
お元気でしょうか?



昨日、ふと外に出たタイミングで
見上げたら凄かった。






南西に集まってたよ。なんか会議か?




昨日から、あの世の扉が開いたなーという
感覚が来てたよ。



お盆だからか?と思ってたら
「毎年、この時期、あちら側がわざと開いてる」
というような事が入ってきた。



え?わざと開いてる?
と思って対話を続けると
「ネガティブな事を芋づる式に植え付ける」
というような事を伝えられた。




私の語彙力が乏しいので
説明下手ですが…




例えば、お盆の前後に怪談やホラーなどで
あの世の事をネガティブなイメージにしたり
怖い映像を脳裏に焼き付けたり
ゾワッとする恐怖に繋げたり。





お仏壇やお墓に縁のある時期にして
あの世に近付いてる時に
不思議現象で「お盆は特別」みたいにするとか。





あー、説明下手!!
わかりますかねえ?この意味何となくでも。





儀式めいた事をしなくても
本来なら、ご先祖たちに想いを馳せるのは
場所はどこでも日常でできるもの。





あの世の扉を開いて
ご先祖以外の低級霊とも近付ける、みたいな意図が
あるようだよ。




しっとりせず
あっけらかんと明るく
お酒でも乾杯して美味しいもの楽しんで
ご先祖たちのことを話してあげるのが
一番喜ばれると思うよウインク





お供え物は、ご先祖は食べないので
気持ちだけで充分ピンクハート











今朝は日輪さんが出てた🌈✨
小さな双龍の雲さんも?