三つ巴をひっくり返すご神事☆アマテラス、スサノオ、ツクヨミ | それでも愛で、いるために

それでも愛で、いるために

ブログの説明を入力します。


あ、書くんやーという流れみたいです


濃いし、言語化できる自信は無いのですが
出す方が良いようなので
頑張ってみます


この前の30日早朝からの夏至のご神事ね


まず、5月末に決まったのが
5月始めくらいで


地震が増え始めてた頃と和歌山ご神事が
終わった頃が重なってたのよね


私は地震速報とかニュースも見ないから
何かと照らし合わせるということが無いのだけど。


『三つ巴をひっくり返す』
というキーワードが入ってきても
意味がいまいちわからず。。。


エネルギーの方向性だけはわかっていて
地球がそれを望んでいるんだな
って事だけは理解してた


で、昨年後半くらいに
天地の陰陽三つ巴ブレスレットを作るべく
クリスタルが降りてきて


自分で作れないので
(チャレンジしてるけど不器用過ぎて(笑))


クリスタルをお渡しして
真由花さんに作って頂いて
(超特別に作って頂きました。感謝お願いラブラブ


それが、まさかヒントだとは知らずに



太陽、地球、月の石をひとつに繋ぐ
ブレスレットを
満足気に着けていた





このブレスレットさんねキラキラキラキラ



これが太陽アマテラス
地球スサノオ
月ツクヨミで



そのエネルギーの方向性を
ひっくり返すとの事だったと
後から教えられて



これがわかったのが
ご神事の帰り道から
この2、3日の間に繋がりました



夏至エネルギーがなぜ5月末だったのか


本ちゃんの夏至当日だと
間に合わないから、なんだよな


ご神事というのは自分の運気アップの為
とかではないから


あくまで宇宙に使われる側


なので、夏至エネルギーを受け取る器を
早めに整える
とかそういうものだ


ご神事に回られる方々は
皆さん、そうだよね



何かの前後の調整や浄化などですね



太陽アマテラスは女神として
祀られていた



太陽アマテラスは
本来の男性性エネルギーの男神へ



地球スサノオは男神として祀られていた




地球は本来、女性性エネルギーの女神
そちらへ還った




月ツクヨミも女性性エネルギーの女神として
存在していたが




地球のサポートの男神に還った





ということらしい。。。




私も驚愕でウソー!!と思ったが
ひっくり返すとこうなるようだ




ツクヨミがまるで地球(姉)の弟のような
感じで
イメージが来た




要するに地球(女神)は
2人の男性性に護られている



それが本来の姿みたいですよ






私たち女性の在り方も
そちらへ変わっていくのでしょうね




単に男性2人に護られる
という事ではなくて




内なる男性性と
外側の男性性



だと教えられたよ(今)






このブレスレットを皆さんに持ってもらいたいなー
と思っていて。




だけども、作る手先の器用さがないので
悩み中です。。。




ではご報告でした