宮城〜関東の地震と日本人【追記】 | それでも愛で、いるために

それでも愛で、いるために

ブログの説明を入力します。



先程震度5弱の揺れが宮城県震源の広範囲で
起きたようですね



皆さん大丈夫でしょうか?


西は滋賀県、兵庫県まで
少し揺れたようですし
お昼頃、大阪北部も震度1ですが
来ていたようです



今回は全く頭痛も来てなかったので
西側の活断層はさほど動いて無かったのだろうと
思いますが
昨日からやたら寝ていましたね




宮城の塩釜神社からのサインを受けてたのも
これのことだったのだろうね
ライトワーカーさん方々
引き続き日本列島へ光を降ろす祈りをよろしくお願いしますね






そして、日本人のルーツは北海道から東北の地
にあるとわかってきて
縄文時代の文化も北の地で受け継がれていた





昨日導かれたの映画も
北の零年で思い切りどんぴしゃな内容でした






アイヌが縄文人そのもので
渡来系氏族が混じった大和政権が
国を拡げるために討伐してしまった






平和の楽園のアイヌ、縄文を潰したことを
天孫降臨の神話で上書きさせて
消し去った



そのアイヌ人は大和政権の申し出を信じて
協力すると言ってくれたのに
連れてこられた河内国で殺された



その命日がなんと、8月13日だと……
大阪枚方にこのアイヌの人の首塚がある




それが阿弖流為(アテルイ)の首塚

前からご縁のある話で何度も出てきてるが
まだ首塚には行けてない



このタイミングで出てきたのも
世界と日本の大事な時だからだと思います




本当にごめんなさい、と思った
何も知らずごめんなさい
私たちの祖先がやってきた我欲の為に
本来のルーツを消し去ってしまった







今でも尚、それは隅に追いやられ
消されようとしている







それが新しい日本なのか?
大切なものがどんどん失われていく

宇宙は完璧だと?
そうだね、全て破壊され失われる方向にいるなら
これも必然だ






だけど、、、このままで良いのか日本人


地震は人の意識や肉体と繋がっている


この国の元々持つ精神性の美しさや
素朴ながら質実剛健
不退転、慈愛、団結力





取り戻す時なのではないだろうか?





宮城の塩釜神社に御参りして下さると助かります

私も行ける時に行きたいと思っています
(導かれないと行けないので)







まだ地面は動きそうですよ

自らの意識、周りへの愛の点検をお願いしますね