こんにちは音譜

 

 


5月28日

火曜日になったばかりの

広島から

アーティストのKANAです

 

 



最近、アーティスト活動について

言葉にする機会が増えてきました






絶対にこうって決まっている

明確な1つのアンサーは

もっていなくて




たずねていただいたときに

そのつど

感じたり思い出したりしたことを

話させていただいています






どうして絵を描いているのはてなマーク

どんな思いで描いてるのはてなマーク




いただく質問が
わたしがわたしを知るための
メッセージで



どうしてなんだろうはてなマーク


と、
いつもその場で自分に問いかける




出てくるのは
同じことばだったり
新しいことばだったり




わたしが、わたしを
発見してる感覚になる





わたしが映し出した世界だから
たずねていただく言葉は
わたしからわたしに向けての



"問い"なのです




わたしのアーティスト活動のステップで
ふと、思い出したことがある






わたしは今
キャンバスを画材屋さんにオーダーして
作っていただいています





でも
絵を描き始めた頃のわたしは




紙が勿体無い
絵具が勿体無い
キャンバスなんて恐ろしくて使えない




そんな状態だった




ソフトパステルからスタートしたラブ





わたしが
「描きたい」って言ってるのに




お前には勿体無い!
紙も絵具も!
失敗したらどうするんだ!
無駄になる!





そんな叱責を
自分に対して
ナチュラルに浴びせていた




絵画用の水彩紙は
1枚当たりの金額を割り出すと
数百円ほど...






その数百円を
自分に与えるのを惜しんでいるんだ!




そう気づいたとき
涙があふれてとまらなかった





葛藤が出ては
わたしに許していく
小さなステップを
重ねて重ねて...




ついに去年の秋ごろ
大きなキャンバスを注文しました。



材質のいいものを使ってもらったから
キャンバスは1つが
¥9126になりました。




それを3つ




あー、嬉しいな、嬉しいな音譜ラブラブ




スキップしながら帰った

あの日のわたしの感覚を

きっと忘れることはないと思う





その日の地球の重力は

半分くらいだったんだからニコニコ





わたしはこれをしに

地球に降り立ったんだって

確信したのです。



サイズもちゃんと意図して決めてる






この思い入れのあるキャンバスの

1つ目はOMという作品に



わたしの中に起きた

セレンディピティの粒が

突然、あっという間につながって

ウロボロスの輪のごとく

スタート地点に戻った日



宇宙のパーフェクトさに圧倒して

降参することになった




もがいて

苦しんでいたわたしに届いていた

神様からの助け舟




おかげでわたしは

ほんとのほんとに

この肉体をもって

進み始めることができた



そのキーワードとなった

言葉を描いたOM (オーム)




タイトルはチベットのマントラです




未来のわたしのアトリエの

メインアートにするつもりにっこり




いつでもあの

わたしが生まれ変わった日に

立ち戻れるように





2つ目は

metamorphoseという作品に

(sold)


ドラゴンイヤーの
春分の日のエネルギー

わたしたちは最近
春分の日を宇宙元旦と呼ぶ
イスラム暦の新年でもある


もちろん
西洋占星術で一年を占う時も
春分で占う



スタートの日であり
転換点



龍に縁のある人に会い

龍がたくさん飛んでいる神社を参拝し

その軽やかな突風と

上昇気流を浴びてスタートした

2024年



宇宙からの追い風を

わたしはパイプになって描いた




 


3つ目はまだblanc





1つ¥9126のキャンバスと

わたしのステップ




今度はどんな葛藤が来るだろう?

海外への個展の絵の送料うん十万

とかだろうか昇天




あ、いうのやめよ

本当にそうなったら困っちゃう笑い泣き





↓原画販売こちら


 
オンラインショップに未掲載のものも
お選びいただけます
Instagramからぜひごらんください

 



https://www.instagram.com/kanas_miracleworld



 
KANA


 

 遠隔レイキヒーリングメニュー

 

 

遠隔レイキヒーリングは、zoomや電話を使いません。

お約束の時間になりましたら、あなたの心地いい体勢でリラックスしてお受け取りいただけます。

 

 

ご質問などはお気軽にラブ

こちらから どうぞ

 

 

現代レイキマスターKANAによる

レイキセミナー開催については

お気軽にお問合せください。

 

 

少人数またはプライベートセミナーも可能です。

現代レイキセミナーは対面でのみ行います。

あなたに必要な癒しと導きが起こりますようにラブ

 


  

わたしがいつか住みたいシチリア島。

 

 

Ciaoビックリマーク