今日は仕事で久喜へ行ってきました!


久喜総合文化会館。


色んなライブや講演も行われる会場です。


前回仲間が来た時は、

「純烈」さん

「石川さゆり」さん


のライブのポスターが貼ってあったって。


ひそかに、「純烈」見てみたいー。



帰りは仲間と駅前の横濱 魚萬  さんでランチ。


海鮮7種盛り 1500円なり。

以前より具がめちゃ薄くなってると感じるのは私だけではなかったー爆笑


驚いたのは、ご飯が配膳されるやいなや、


仲間(採血担当看護師)が他の仲間のお味噌汁を

「ちょっと貸して」

と言ったかと思ったら、

「具が少ないように見えたから」

と、自分の具を取って足してあげてたこと。


優しいーーーおねがい


そんなことふつう気づかないよ。。。


私のお味噌汁には具がいっぱい入ってるね。

海鮮7種盛り。


たしかに7種がお互い譲り合って1切れずつ入ってる。

言ったら譲り合いすぎだ。

もっとワイワイ押し合いへし合いしてもいいよねー。



私は超音波検査をしている。

「採血はめちゃ緊張するから大変だよね」と仲間看護師に言うと、

「だから、めちゃ達成感ある。緊張感からの達成感、仕事終わって脱力感、その落差を楽しんでる」って。

興奮するホルモン出てるらしい。

麻薬やん。

と思わずツッコむ私爆笑

だから、仲間のお味噌汁の具が少ないことを察知出来たのか??

それにしても、採血は尊敬します指差し

緊張感の連続に耐えられんわーあんぐり

採血には負けるけど、超音波検査だって十分毎回緊張するよ。
だから午前中だけの仕事で十分です。
達成感あるよー!

さ、新宿で靴買ってこよー、っとおねがい