今夜、夫は天丼を作ってくれた。


お礼を3度言ったよウインク


卵の天ぷらに驚き、

「卵の天ぷらって大変だってでしょ?」といった。

だってつかみにくいと思うから。


「いやいや海老の処理が1番大変だったよー。」


太いエビだった。


夫は仕事が丁寧だから。

海老の下処理に時間をかける。


夫に語ってもらうことをしようと思っている。

夫の話しを引き出すことが大切なんだ。




「海老  ひとり3本。」


家族への夫メモには書いてあったけど、私には1本で十分な大きさだった。


我が家はみんな帰宅時間はバラバラ。

好きな時に夕飯を食べるから、夫はメモを置いていてくれる。


ごはんに天ぷら乗っけておくことはしない。

 

いつ食べても美味しく食べてほしいと。

そのため、時々メモが置いてある。


右側黄色のメモはYouTubeから得た材料メモ。



子どもたちは海老を3本食べていたー照れ

若いっていいね‪👍🏻



ところで、私は天丼の汁がしみたご飯が最高に好きだ。

もしかしたら海老よりも。


食べ物の中でTOP3に入るくらい好きだ。

今は食べたばかりだからか分からないが、もしかしてTOP1かもしれないー爆笑


天丼の具は、かぼちゃと舞茸が最高好きだラブ


お魚のキス、イカ、海老も好きだわーウインク





お礼を3度言ったからかなー。

私「おしゃれ着洗い洗剤がなくってー。」

夫「明日買ってくるよ。」って。

私も休みだけれど、買ってきてくれるのね!
私はごろごろ寝てよかな。

やったね~爆笑