私の両親は、ふたつの事業をそれぞれひとつづつ営んでいた。

だから子どもの頃から、親に甘える時間はなく、淋しかった。

 

それを埋めるように、特に母は私を経済的に自由にさせてくれていた。

 

結婚してからも同様。

 

マンション購入時の援助。

実家への帰省費用。

お小遣い。

子どもたちへの学資保険。。。等々。笑い泣き

 

それを夫はどう思っていたのか。

 

嫁に行けていない妻。

実家を頼る妻。

金銭的に妻が夫を頼りきらない。

夫婦だけで解決していないことに夫は自信を無くす。

 

夫は妻を自分の力で幸せにしたいのだ~。

夫婦の協力で家庭を築きたいのだ。

 

知らなかった~~~笑い泣き

 

知らなかったから、私の実家に感謝してよね~的発言の連続~えーん

今回はこんなにもらったよ~、やったね~って笑い泣き

 

 

お得だし夫にもメリットあるんだからいいじゃんって思ってた~びっくり

 

あは~~~泣き笑い

 

そのうち報告の度、夫の反応がおかしいことに気づく。

感謝どころか喜んでいない。

もらった報告すると顔がひきつってる。


夫の心の雨。


さすがの鈍感な私も気づく。

報告をやめた。

実家の力を自慢したいけどね。

報告やめたけど変わらず実家からもらう。

 

夫は、自分の力で妻を家族を幸せにしたい。

男の自信、自尊心を傷つけた。

知ったのは数年前。

 

知った。

謝った。

仲直りした。

いつでも遅くはないニコニコ

 

とことんあきらめない私が夫婦仲もあきらめませんでした。

やりとげました爆笑

 

今は平和なアラカン夫婦。

 

知って~、わかって~、行動する。

 

 

反省は1回でいい。

悔やんで動けなくなるのではなく。。。

 

反省したら、その後は動けばいい。

 

それだけ爆  笑