大学が一緒だった。

 

新入生歓迎キャンプで知り合った。

いやその時、夫は私に気づいていなかったかもしれない。

 

夫は有名人だった。

 

応援団員だったから。

 

新入生の前で応援団員は芸をする。

 

その芸は照れも羞恥心もなく、その演技力に目を見張った。

 

私は演技力のなさにずっとコンプレックスがあったから。

 

その10数年後、また夫の演技力を見る機会があった。

子どもの保育園のお遊戯会。

お父さんの劇。

ひときわ目立つ演技力。

それが夫。

「恥ずかしがっちゃだめなんだよ。」と。

私には無理だ。

 

この人すご。

 

それだけだった。

 

私は大学で体育会マネージャーとなる。

同じ体育会として、夫は私に一目おいてくれていたことはわかる。

ただそれだけ。

 

学内で会った時、夫は時々私をいじる。

私は以前からいじられキャラだ。

 

私は学生の身分で車通勤していたが、駐車中の車の前に物をおいて出られないようにするとか、フロントガラスのワイパー上げっぱなしにする、とか、小学生レベルのいじりを夫はしていた。

ただそれだけ。

 

お互い、別に好きな人いたしね。

大学時代は友達。


ただそれだけ。

 

大学卒業して数年。

友達同士を付き合わせるための飲み会開くから来て、と久々に夫から連絡が来た。

 

そこで私たちもついでみたいに付き合うことになった。

よくある事だね。


いや、ここは夫の策略っぽい。そこ聞いたことは無い。


 ただそれだけ。