納得いかない | 「うつ病」を経験した 看護師まる。元氣に仕事中。あれから3年経ちました~

「うつ病」を経験した 看護師まる。元氣に仕事中。あれから3年経ちました~

事故がきっかけ?? 感情失禁。約2週間、平均睡眠30分(不眠)→ 体調不良 →仕事のミス・・・
そして「うつ病」と診断。 納得いかなかった。復帰できないかと思った・・・そして3か月後 見事復帰 

看護師をしてきた私の理解には及ばない・・・

 普段、薬を飲んで不調が出れば、薬の副作用が強いと考えてきた。
 それは同時に、別の薬への変更へも考慮しなければならないはず・・・

 それなのに2週間飲んでとは? ?? ???

 納得いかず医師へ再度きいてみる
 
 そんなに言うなら、違う薬に変えてみようか
 とっ違う薬を渡される
 
 それも合わず、もう薬はいらないと話すと・・・
 
 看護師してたよね・・・君は高血圧の患者さんに、血圧の薬を飲まなくてもいいと話すの?
 といわれる。

 ?いやいや・・・
 医師の処方した薬で、こんな症状があって飲んでいますよね。
 飲んでいて調子が悪いなどあれば、医師に相談してって言いますね

 君のいっていることは、高血圧の患者さんに薬を飲まなくてもいいと言っているようなもんだよ

 と話される。

 う~ん・・・ますます納得いかない。