お越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

  

 

 

先日、

 

義父のお墓参りに行ったときに

 

霊園の綺麗な景色に

 

癒されました照れ

 

 

この花は梅でいいんですよね?

 

 

恥ずかしながら

 

花の名前を知らなくてゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

神棚のお榊にも

 

たくさんの白い花が

 

咲いていました。

 

裏側にもびっしりとほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

 

 

妹からメッセージとともに

 

実家の父の写真が

 

一緒に送られてきました。

 

 

以下、備忘録として。。。

 

 

 

 

 

写真の日付が30年前の

 

5月2日になっています。

 

 

 

5月2日は

 

2年前に他界した父の命日です。

 

 

 

大好きなギター片手に

 

上機嫌な表情の父。

 

 

 

父の影響からか

 

私も高校生の時には、部活で

 

アコースティックギターを

(当時はフォークギターと言っていました)

 

弾いていましたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

私は父とは多少、

 

確執がありました。

 

 

 

 

2年前に施設で亡くなって

 

離れて暮らしていたせいも

 

あるかもしれませんが、

 

 

 

葬儀に駆け付けた時には

 

涙は出ませんでした。

 

 

 

 

ですが、この写真の

 

父の良い笑顔を見た時に

 

涙が溢れてきたんです。

 

 

 

 

父にはいろいろと大変な思いをさせられましたが

 

父が居たから私がこの世に生まれてきたんだなと

 

改めて感じました。

 

 

生きているときには

 

親のありがたみってわからないけど

 

感謝しないとって泣くうさぎ

 

 

 

 

 

今の世の中は

 

スマホで簡単に写真を撮れますが

 

 

 

こうしてカメラで撮影して

 

アルバムに残しておけるのは

 

とっても良いことだなぁ~

 

って感じました照れ

 

 

 

 

妹よ、グッジョブ拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます桜

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

公式LINEに登録いただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がつながりますように♡

 

こちらから、レイキやセラピーのご質問もお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

スッキリ!健康開運

「睡眠の質改善」眠れるカラダづくり

首・肩・背中のコリ、頭痛を改善

長年の不定愁訴など

お気軽にご相談ください。

 

 

 

最後の最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございます桜