お越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

 

今日3月15日はサイコーの日

 

by-レオンさんニコニコ

 

 

 

天赦日と一粒万倍日、

 

そして

 

寅の日が重なる大吉日だそうでキラキラ

 

 

 

これは行くしかない!

 

 

ということで

 

 

於菊稲荷神社

住所:群馬県高崎市新町247

 

 

 

 

 

神社境内に着いたら

 

強めの風が吹いて

 

木々がサワサワ~~~~っとキラキラ

 

 

 

 

赤い幟もゆらゆら~~~ハート

 

 

 

 

 

今日の花手水は

 

ひと際鮮やかでしたラブ

 

 

 

 

 

 

メルヘンいっぱいの素敵な風景キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日頃の感謝を込めて

 

 

 

稲荷大神様にお神酒、

 

狐さんに稲荷寿司、

 

お菊さんに桜餅を

 

お供えさせていただきましたお願い

 

 

 

喜んでくださったらいいなぁ~ニコニコ

 

 

 

 

 

この辺り一帯に

 

甘い香りが広がっていて

 

 

何の香りかはわかりませんでしたが

 

あまりの香しさに

 

何度もくんくんしてしまいました笑

 

 

 

花手水に百合の花が生けられていたので

 

もしかしてその香りだったのでしょうかニコニコ

 

 

 

白狐塚の狐さん

 

 

今日は暖かくて気持ちのいいお天気ですね晴れ

 

 

 

 

 

白狐社の狐さんも気持ちよさそうでしたほっこり

 

 

 

神楽殿

 

 

 

 

 

 

右下に写っているのは

 

ベンチを支えている

 

わんちゃんのお顔です笑

 

 

 

*別日撮影

 

 

ベンチに腰掛けて

 

お菊さんに一方的に

 

お話をしました(心の中で)

 

 

 

お菊さんの声が聴こえたらいいのに・・・

 

 

 

あ!そうだ!

 

おみくじを引こうひらめき気づき

 

 

 

おみくじに

 

「お菊さんの一言」

 

書いてあったはず音符

 

 

 

 

お菊さんからのお返事は

 

記事の文末にニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お詣りの帰り道の参道

 

 

 

写真には写っていませんが

 

 

境内の端っこの方で

 

小学生の男の子が

 

お父さんとボール遊びをしていましたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道祖神

 

 

庚申尊

 

 

 

 

 

お菊さんからのお返事

 

 

 

お菊さんの一言

 

にこにこ笑顔は

まわりの人を

和ませます。

 

 

 

お菊さん

 

お返事ありがとうございますハート

 

 

 

笑顔、大切ですねニコニコ

 

 

 

 

 

お詣りさせていただき

 

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます桜

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

公式LINEに登録いただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がつながりますように♡

 

こちらから、レイキやセラピーのご質問もお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

スッキリ!健康開運

「睡眠の質改善」眠れるカラダづくり

首・肩・背中のコリ、頭痛を改善

長年の不定愁訴など

お気軽にご相談ください。

 

 

 

最後の最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございます桜