れ 23/09/06/wed | 晴れたらいいなっ!!

れ 23/09/06/wed

冷静な人になりたい。

何事にもね。


*****


ネガティブ嫌な人ここでバイバイ。


良いも悪いもメモのように残してるだけなので、じゃあ目に付かんごとせろや思うかもけど、吐かんば整理もできんけん書いてます。

ごめんなさい。


*****


「1匹のぞうさん」の1番最後、「あんまり重くなったので糸がプツンと切れました」だけがずっと頭で繰り返される。

仕事で最近歌ったり聞いたりしたけんかなぁ…。


9月は個人的にやることいっぱい言うたけど、それ自体はやるし、やるなら納得行くごとしたいし、苦じゃないんだけどさ、それをどう進めていくかは考えるし、そもそも仕事はそれだけじゃない。日々の流れだってあるし、最優先ですることがくるかもしれん。それに日々の流れは周りとの兼ね合いとか協力とかだっている。


仕事中だけに限らずさ、午睡時間に手持ちの仕事する時もさ、家でもさ、何してる時でもどこかなんか張り詰めてるのかな…。

ふと我に返るじゃないけどさ、ふと気が抜けるじゃないけどさ、時々何やってるんだろうとか、全部がどうでもいいやと思ってしまう時がある。で、思ってしまって自己嫌悪になったりとかね。本当何したいんだろ。


最低やね。


あと、どうしたいんだろうとか、どうしたらいいんだろうとかの、こたえが出るような出ないようなもやもやとかさ、どうにもならいもやもやとかさ、そんなのもぐるぐるしてる。



帰ってからもやりたいことあるのにさ、帰るまでは「あれとこれ出来るかな」とか考えてるのにさ、頭も身体も動かない、働かない。

やりたくない、やらなくていい理由探してるだけって思ったら悔しいけど、どうにもならない時はどうにもならない。

それで結局やらなきゃいけない事だけに追われて、やりたい事が上手くできなくてまた自己嫌悪。


器用な人はどうやって時間使ったり、やりくりしたり、やりたい事とやらなきゃいけない事こなしてるんだろう。自分には程遠い…。




でも今こうやって、とりとめのない文章書いてたらさ、ちょっとだけ整理できたかな。なんかちょっとだけ頑張れそう。あとでバタバタするのは嫌だから、それで手抜きになるのは嫌だから。