にゃー٩(。•ㅂ•。)و | 晴れたらいいなっ!!

にゃー٩(。•ㅂ•。)و

2022/02/22/22:22 22のタイミングで開いたのに、開くまでの時間でズレた。
2022/02/22/22:22 25でも、まぁいっか。
今まで我が家に来てくれた猫は5匹だから。


スペシャルな猫の日


家に来てくれてありがとう



家猫であっても野良さんであっても、ひとつの命であることに変わりはなくて、家猫だからとか野良猫だからとか、そんな事を理由に命に差別をつけちゃいけない。

でも、よかれと思って、守らなきゃとしたことが、結果、守れたはずの命を救えなくしてしまうこともある。難しい…。



家猫であっても野良さんであっても
この世に産まれてきたのなら
幸せな猫生であってほしい


欲張るなら、1番は、
猫に限らず「殺処分」て言葉がなくなることを願う
生きてるのに「殺す」ってなんだよ
命なのに「処分」てなんだよ



アフリカにはライオン狩りなんて金持ちの遊びがある。
人慣れさせてハンターから逃げ隠れしないように「殺されるために育てられる命」なんてバカげたビジネスまである。
「やったー百獣の王を倒したぞ」と喜ぶ奴らがいて、平然と「ビジネスですから」と言い切る奴らがいる。


人慣れさせてから…とか、人間を信じさせてから、人間を怖がらなくてもいいと信じさせてから娯楽のために命を奪うのだから、信じた人に裏切られるのと同じ。そんな残酷なことある?


こんな遊びやビジネスがあるって知って、コイツら飢えたライオンの中に生身で放り込めたらいいのに。
そしたら身体ひとつで人間を信じて逃げ隠れしなかったのに、その信じた人間に何もしていないのに一瞬で奪われる、何発も笑って楽しんで撃たれる、そんなライオン達の気持ちをコイツらは少しはわかるのだろうか。
ストレスが発散できる!と娯楽にし、お金になるとビジネスにして、ライオンが生活を豊かにしてくれると信じたのに、ライオンの放たれた檻の中で生きるために狩るというライオンのライオンとしての生き方に裏切られる。
でもさ、こんなこと平気でやる奴らは、たとえライオン側の立場に立たされても何とも思わないんだろうな。


1日でも1秒でも早くこんな娯楽、こんなビジネスなくなればいいのに