ピアノ弾きたいとか言ってた癖に、ずっとグダグダして先延ばしにしてたけど、ようやく弾き始めました!


なんか急にスイッチ入ったんですよね(笑)


不思議~。


弾き始めたら、さっそく手も腕も痛くなりました(泣)


そりゃ全然弾いてないんだもん、そうなりますよね。


ちょっと鍛え直さないとダメですね。


てなわけで、これからハノンを日課にしようと思います。


私ハノン結構好きなんですよね。


指の筋トレって感じで楽しいです。


ハノンを弾くと、自分がいかに筋肉がないかを思い知らされます(笑)


がんばるぞ~!


それから、新しい曲にも取り組んでます。


ピアノって、少し弾けるようになっただけでも、ホント楽しいです。


早くスムーズに弾けるようになりたいな!