そういえばこの間、PTAの委員長副委員長決めをしました。


全員集まるのはなかなか難しいので、集まれる人だけで集まって決めようって話になりました。


私は土日しか働いてないから、誰もやりたい人がいなければやってもいいかなと思っていたんですけど、各委員会の委員長などが集まる運営委員会が土曜日にあるそうなので、それには出られないのでどうしようかなと思っていました。


そして当日、みんなが集まり、軽く自己紹介をした後、それぞれの状況(仕事してたり小さい子がいたり)を話しました。


そしたら「じゃあ私やります」って手を上げてくれた人がいて、なんと集まってから10分程ですんなり決まりました!


それで副委員長も「じゃあ私やります」ってすぐ手を上げてくれて、あっさり決まってしまいました。


なんて協力的な人たち~!素敵~!


幸先良すぎてびっくりしました。


活動はまだこれからなんですけど、面倒臭い印象だったPTAが、今は楽しくできそうな気がして、とても楽しみです。