愚痴を書きたい気分


前の職場は、雰囲気が最悪だった


新卒で入社してから、6年間上司が変わらなかった


その上司は完全な逃げハラ上司


仕事は丸投げ、部下に責任なすり付け


他の部署の管理職とまともにコミュニケーション取らないから風通しが悪い


自分の保身しか考えていない


コミュニケーション能力が低い


リーダーシップ皆無


部下からしてみたら、何でこの人が管理職になったの?という思い


上司はもっとよく考えてから管理職にしてほしいね


保身人間だから上司にはペコペコしてたんだろうけど


上司以外の先輩も、子供みたいなコミュニケーションの取り方


上手くコミュニケーション取れる人がいないから、職場の雰囲気が悪くなる


課題を共有する場がない


日時ミーティングもやらない


古い企業体質


本当、無駄な6年間だった…


職場に恵まれていれば、もっと早く色んなスキル身につけられただろうなぁと思う


環境にかなり左右されるタイプだからね




でも今の職場に巡り会えて幸せ


仕事がかなりしやすい環境で、風通しも良い


今年の昇給額は約24000円


前職から基本給が10万以上上がった…!


SEになり、初めてのシステムテスト、初めてのプロマネ、初めての英語の会議のファシリテーター


だんだん慣れてきて、周りにもリスペクトしてもらえ、スキルも上がってる


この環境に感謝して、日々頑張っていこ


残業はしない


自分のためでもあるけど、会社のためでもある


ダラダラ仕事して残業代もらっても仕方ないからね


きっちり定時で終わらせて、栄養のある食事作って、運動して、しっかり寝る


体調を整えるのも仕事のうち



よし、週末しっかり休んでまた来週からがんばろ!