帰る家があることに「幸せ」感じられていますか? | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今、幸せを

感じていますか?

 

 

 

 

 

もしかして、幸せが

遠くにあると思い込ん

でいませんか?

 

 

何か条件を満たさ

なければ感じれないと

思い込んでいませんか?

 

 

 

 

 

…大丈夫、

 

幸せはとても

近くにあるものだから。

 

 

 

焦らなくていいんです。

 

 

 

不安にならなくていいんです。

 

 

 

 

いつもあなたと共にある……

 

 

 

 

帰る家があることに

幸せを感じられていますか?

 

 

 

「ただいま」と言ったら

「おかえり」と返ってくることに

幸せを感じられていますか?

 

 

 

ご飯を食べれること

幸せを感じられていますか?

 

 

 

日常生活を送ることができる

健康があることに幸せを

感じれらていますか?

 

 

 

近所のスーパーで買いたい

ものを当たり前のように

買える豊かさに幸せを

感じられていますか?

 

 

 

当たり前と思ってしまえば

何も感じません。

 

 

でも、そういう特別じゃない

日常にこそ「幸せ」が

潜んでいるのです。

 

 

ほんの少し前まで、

コロナが拡大して私達は

 

「普通の生活」を送ることが

出来ない経験をしました。

 

 

 

普通に外に出かけることが

できなくなりました。

 

 

飲食店の営業は

停止されました。

 

 

旅行もダメになりました。

 

 

帰省もダメになりました。

 

 

入院している人に面会する

こともできなくなりました。

 

 

マスクをしなければ

出掛けることもでき

なくなりしました。

 

 

 

「普通」「当たり前」だと

思っていたものが

失われる経験をし

 

 

「当たり前の生活」の

有り難みを痛いほど

感じたはずです。

 

 

 

「これぐらい当たり前」

と思っていると

 

どんな幸せも無色透明に

なってしまう。

 

 

 

少しずつ、ゆっくりで

いいんです。

 

 

いつもの生活で

幸せを感じれることを

見つけてみてください。

 

 

「美味しいご飯が

食べれて幸せだな♪爆  笑

 

 

「お風呂が気持ちいい♪

幸せだな♪照れ

 

 

 

幸せを感じられるポイントが

増えれば増えるほど

 

 

幸せを感じる心が

育まれてくるのです。

 

 

 

 

例えば、水を飲むことが

できるのは自分だけです。

 

他人が代わりに水を

飲むことはできません。

 

目の前に水があっても

本人が飲まなければ

絶対に飲めません。

 

 

 

幸せもこれと同じです。

 

幸せを“感じること”が

できるのは自分だけなのです。

 

 

だから、幸せを感じれる

心を、自分を、少しずつ

育んでいきましょう。

 

 

 

 

 

大丈夫、本当に

大切なものは

あなたの手の中に

あるのだから♪

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

【反響のあった記事】

ピンときたのを読んでみて👇

 

 

本当に大切なものは空にあった?

 

楽しい未来を想像してにやけてみよう。

 

理想が叶う兆候に気付いてますか?

 

好き!という感覚を信じる

 

 

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします照れ