神様「もったいない!逆なんだよな〜」 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

キラキラ「逆なんだよな〜」

 

 

 

ニコニコ「…」

 

 

 

キラキラ「(チラ)逆なんだよな〜

 

あ〜あ、逆なんだよな〜」

 

 

 

ニコニコ「…」

 

 

 

「コレ!話し掛けんか!!

 

神様が独り言を言っている時は

話し掛けるって決まっているんじゃ!!」

 

 

 

キョロキョロ「そんなルールないでしょ」

 

 

 

キラキラ「空気を読まんか!

話が始まらんじゃろ!」

 

 

 

えー「はいはい。

で、何が逆なの??」

 

 

 

 

キラキラ「お前さん、願いが

叶えば幸せになれると

思っておるじゃろ」

 

 

えー「そりゃそうでしょ」

 

 

 

キラキラ「それが違うんじゃ」

 

 

 

キョロキョロ「どういうこと!?」

 

 

 

キラキラ「願いが叶うから

幸せになるのではなく

 

幸せだから願いが

叶うのじゃ」

 

 

 

❌願いが叶う

→幸せ

 

⭕️幸せ

→願いが叶う

 

 

キラキラ「多くの人が

この順番を逆だと

思っているから現実が

こんがらがってしまう。

 

 

 

『今は不幸でもいい。

今は辛くていい。

 

代償を払うことで、望みが

叶えば幸せになれるのだから』

 

 

とみんな考えておる。

 

 

しかし、それでは望みは

叶っていかないのじゃ」

 

 

えー「でも、それでも叶える

人もいるよね?」

 

 

 

キラキラ「たしかに無理に

自分を追い込んで力ずくで

望みを叶える人もいる。

 

 

しかし、そういう人が

どうなっていくか

よくみてみるんじゃ。

 

 

周りから見れば成功して

幸せそうに見えるのに

 

 

本人は苦痛から逃れられず

苦しんでいるパターンが

ほとんどじゃ。

 

 

その結果、手に入れた

ものは長くは続かず

崩壊していく。

 

 

そんなのは嫌じゃろ」

 

 

 

 

ガーン「はい。嫌です」

 

 

 

キラキラ「もう一度言うぞ。

 

願いが叶うから

幸せになるのではなく、

 

幸せだから願いが

叶うのが宇宙の仕組み」

 

 

ニコニコ「ん〜、具体的には

どうすればいいの?」

 

 

 

キラキラ「難しく考える

必要は全くない。

 

 

ただ、今の自分で

幸せを感じれるように

なればいいのじゃ」

 

 

 

キラキラ「お金持ちになってから

幸せになろうと

するのではなく

 

 

今の生活で幸せを

感じれる自分になる。

 

 

恋人が出来てから

幸せになろうと

するのではなく

 

 

一人でいる時でも

幸せを感じれる

自分になる。

 

 

それが大切なんじゃ」

 

 

 

えー「ん〜、望んだら

いけないということ?」

 

 

 

キラキラ「そうではない!

望むのは全然いいことじゃ!

 

 

『お金がもっと欲しい!』

 

『素敵な恋人が欲しい!』

 

『自由な時間が欲しい!』

 

 

と自由に望みながらも

 

 

現状で幸せを感じることを

忘れなければいい

だけのことじゃ」

 

 

 

照れ「なるほど!

 

『金持ちになりたい!

 

今も幸せなんだけどね♪』

 

 

『恋人が欲しい!

 

一人でも幸せなんだけどね♪』

 

 

と感じるようになれば

いいということですね」

 

 

 

キラキラ「そうそう、

そういう感じじゃ。

 

 

もしかすると、この

順番を面倒臭いと

感じるかもしれんが

 

 

さっきも言ったように

もし望みが叶ってから

幸せになろうとすると

 

 

幸せを感じる心が

育っていないから

 

 

どんなに物理的に

豊かになったとしても

 

 

幸せを感じることが

出来ないのじゃ

 

 

 

 

ガーン「それは、それで

辛そうですね」

 

 

 

キラキラ「そう、現実が

変われば幸せになれると

思っていたのに

 

そこに、幸せがない時と

分かった時は想像以上に辛い。

 

どこに向かえばいいのかが

分からなくなるんじゃ」

 

 

 

キラキラ「忘れるでない。

 

もう、幸せは目の前に

 

ちゃんとあるんじゃ。

 

 

遠くばかり見ていれば

 

必ず見逃すことになる。

 

 

求めているものは

 

想像以上に近くに

 

あるものなんじゃ♪」

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

【反響のあった記事】

ピンときたのを読んでみて👇

 

あなたが「あなた」を

愛することから始めよう。

 

望まない現状を無視してみる。

 

「無理する」を卒業するには、

これを知るだけ。

 

人生は、もっとシンプルにいける

 

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします照れ