宇宙一の「味方」をゲットしませんか? | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

あなたはあなたの一番の

 

「敵」になることも

 

「味方」になることもできる。

 

 

 

 

になれば

 

それはそれは

 

厄介なもの。

 

 

 

いつもあなたの

 

欠点を無理矢理にでも

 

探し続け攻撃してきます。

 

 

あなたが何か面白そうなことに

挑戦したいと思ってみても

 

 

「そんな無理だよ」

 

「私になんて…」

 

 

そうやってあなたの

可能性を止めにかかる。

 

 

他人と比較して

自分が負けている

部分を指摘してくる。

 

 

「そんなことも

できないんだ」

 

「〇〇で劣っているよ」

 

 

何か失敗したなら

 

「私は本当にダメだ」

 

と言葉をかける。

 

 

無意識に出てくる言葉は

 

「ダメ」ばかりです。

 

 

「ダメダメダメダメ…」

 

 

そんな状態が続くと

心は疲弊していく。

 

 

でも、反対にあなたが

「あなた」の味方

なってあげれるなら

 

 

それはそれは

心強いものになる。

 

 

あなたが何か面白そうな

ものを発見して、挑戦

したいと思うのなら

 

 

「やってみようよ!

絶対にできるよ!」

 

 

と背中を押して

応援してあげる。

 

 

誰よりもあなたの

可能性を信じてくれる。

 

 

 

他人と比較して自分を

責めることもありません。

 

 

そもそも、自分を誰かと

「比較」をする必要が

ないと知っているのです。

 

 

「私は素晴らしいな」

 

「私って魅力的だな」

 

「私って頭いいな」

 

「私ってすごい」

 

 

無条件に「素晴らしい!」と

自分に声をかけ続けている。

 

 

何か失敗をしたとしても

 

「気にしなくていいよ!

そこから学べばいいじゃん!」

 

「よくよやったよ!

よく頑張ったよ!」

 

と励まし続けて一切

責めることはしない。

 

 

 

あなたの全てを許し

愛してくれる。

 

 

あなたは「あなた」の

 

敵になっていますか?

 

味方になっていますか?

 

 

いつも自分に厳しく

責め立てるのか

 

それとも、いつも自分に

優しくしてあげるのか

 

 

それは、あなたが

 

自由に選択することが

 

できること。

 

 

大切なのは

 

 

自分の中に敵になる

「わたし」もいるし

 

自分の中に味方になる

「わたし」もいる

 

 

ということに気づくこと。

 

 

 

イメージとしては

 

「自分」と別人格の

 

もう一人の「私」が

 

内側にいて

 

敵や味方になって

 

「自分」に話しかけて

くるようなものです。

 

 

 

で、あなたと一緒にいる

もう一人の自分が敵に

なるか味方になるかは

 

 

例えると、育成ゲーム

のように変わっていく。

 

 

 

いつも否定的な言葉

ばかり使わせていると

 

どんどん否定的な言葉を

使うように育つ

 

ネガティブな考え方や

物の見方をするようになる。

 

 

凶暴性を持った不良

人格のキャラになる。

 

 

 

逆に、いつも優しい

言葉を使わせていると

 

どんどん優しい言葉を

使うように育つし

 

ポジティブな考え方や

物事の見方をするようになる。

 

 

温厚な善良人格の

キャラになる。

 

 

どちらにするかは

あなたの日々の積み重ねの

選択で決まります。

 

 

 

どうせなら、最強の味方と

一緒にいたいですよね。

 

 

 

 

 

一番危険なのは

自分から

嫌われること。

 

 

 

自分に見放されると

 

心には「寂しさ」が

 

じわじわと広がる。

 

 

それは、やがて

 

底しれぬ心細さへと

 

繋がっていく。

 

 

 

あなたが

「あなた」を

愛すること。

 

あなたが

「あなた」の

味方であること。

 

 

そうすれば

 

この宇宙の

どこにいたって

 

あなたは愛に

包まれて生きれる。

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

本当に大切なものは空にあった?

 

楽しい未来を想像してにやけてみよう。

 

理想が叶う兆候に気付いてますか?

 

好き!という感覚を信じる

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします