今、この瞬間だけを生きるシンプルな方法 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今、この瞬間

 

 

ここに存在する

 

 

「あなた」が

 

 

あなたの全てだと

 

 

感じてみて欲しい。

 

 

 

過去のあなたも存在しない。

 

 

未来のあなたも存在しない。

 

 

 

 

今…

 

 

ここにある

「あなた」だけが

あなたの全て。

 

 

 

 

過去の…

 

 

 

「あれをされた」

という恨みも存在しない。

 

 

「あれをすればよかった」

という後悔も存在しない。

 

 

「上手くできなかった」

という失敗も存在しない。

 

 

 

未来の…

 

 

「ああなったらどうしよう」

という心配も存在しない。

 

 

「失ったらどうしよう」

という恐れも存在しない。

 

 

「人から変に思われたらどうしよう」

という不安も存在しない。

 

 

だって、「今」ここに存在する

あなたが「あなた」の全てだから。

 

 

 

「過去」の

あなたも存在しない。

 

 

「未来」の

あなたも存在しない。

 

 

「今」だけだから。

 

 

 

あなたが、過去のことを

考えている時

 

 

あなたのエネルギーは

分散されて過去に飛ぶ。

 

 

あなたが未来について

考えている時

 

 

あなたのエネルギーは

分散されて未来に飛ぶ。

 

 

 

エネルギーとは氣のこと。

 

 

 

この状態を

 

 

「氣が散る」

 

 

と言います。

 

 

 

エネルギーが散ると

「今」が疎かになって

ソワソワした状態になります。

 

 

 

過去と

 

 

 

未来を

 

 

 

自分から…

 

 

 

スパッ!!

 

 

と断ち切ると

 

 

 

自分にエネルギーを

戻すことができます。

 

 

 

ソワソワした状態から

 

 

どしっ!!とした安定した

エネルギー状態になれるのです。

 

 

 

 

事実、あなたは今にしか

存在しないのです。

 

 

 

誰もが、過去の自分がいて

 

 

今の自分がいるように

 

 

感じるものです。

 

 

 

でも実際は、過去のあなたと

 

今のあなたは別人です。

 

 

毎瞬、あなたは生まれ変わり

 

存在しているのです。

 

 

 

「時間の流れ」は私たちが

作り出した幻想であり

 

 

この宇宙に「時間」という

ものは存在していません。

 

 

 

もう少し正確にいうと

 

 

 

「時間」とは位置を表す単位の

ようなものとして存在します。

 

 

 

例えば、あなたが今存在

する場所は緯度と経度で

表すことができます。

 

 

例)東京都庁

 

経度:139°41′30′′

 

緯度:35°41′22′′

 

 

ですが、あなたが東京都庁に

いる場合これに加えて

 

 

XX 年X月X日XX時XX分XX秒

 

 

という日時が存在しますが

 

 

これは、宇宙空間の一つの

位置を表すものであり

 

 

緯度や経度と同列の存在として

考えてみてほしいのです。

 

 

 

自分の人生に時間という

「連続性」を感じるのは

私たちが生み出した錯覚。

 

 

 

もちろん、これがダメだと

いうことでないんです。

 

 

連続性を感じて「時間」という

体験をして生きることを望んで

 

 

この地球に生まれてきたので

それはそれでOKなんです。

 

 

 

ただ、宇宙の本当の姿としては

「時間」は幻想なのです。

 

 

 

この視点を持っていることで

 

 

 

今そこに存在するあなたが

あなたの「全て」なんだ。

 

 

 

と気付いて欲しいのです。

 

思い出して欲しいのです。

 

感じて欲しいのです。

 

 

 

 

過去や未来について

ごちゃごちゃと考えて

 

 

問題や心配を生み出さなくていい。

 

 

 

 

ゆっくり、呼吸をして

今、ここを感じて

みて下さい。

 

 

 

 

余計なことは

 

何も考えないで

 

今を感じて

 

臆せず堂々と

 

生きていきましょう。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

 

もう、叶うことを拒否しなくていい

 

現実を一変させる方法は

《心の軽さ》を変えること

 

あなたに聞こえますか?その子の声が

 

それは、メッセージ

 

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします