叡智に繋がる簡単な方法 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

「これがいい!」

 

 

あなたがそう感じるなら

 

 

それがあなたの答え。

 

 

 

心が惹かれる方へ

 

 

心が躍りだす方へ

 

 

心が喜ぶ方へ

 

 

それでいいのです。

 

 

 

それこそあなたが

人生で最も信頼するべき

重要な指針です。

 

 

 

多くの人は自分の「感覚」を

信頼していません。

 

 

「感覚」なんてあてに

ならないと考えています。

 

 

生きていく上では

頭であれこれと考えて

答えを出すことが

大切だと思っています。

 

 

 

心ではなく

 

頭で生きようとしているのです。

 

 

でも、そんなことを

しなくてもいいんです。

 

 

あなたの心から

 

スーッと

 

まっすぐに

 

答えを出してあげるだけ。

 

 

内なる声に耳を傾け続け

 

あなたが「あなた」に

 

寄り添いながら歩んで下さい。

 

 

 

「なぜ、そんなに自分の感覚を

 

信頼するべきなの?」

 

 

そう疑問に思うでしょうか。

 

 

 

その理由は簡単です…

 

 

「あなた」はあなたが

想像する以上にとても

賢い存在だから。

 

 

 

あなたは自分が現在の

年齢分の経験値しかないと

思っているかもしれませんが

 

 

そんなことはありません。

 

 

それは、「あなた」の

ほんの一部でしかありません。

 

 

あなたの本質は時間と

空間を超越した存在です。

 

 

あなたがそのことを

忘れていたとしても

その事実は変わりません。

 

 

あなたはとんでもなく

賢い存在なのです。

 

 

でも、そのことをわざと

忘れてこの地球で

生きることを選択して

楽しんでいる存在。

 

 

例えるなら

 

 

ノーベル賞の全ての

部門を毎年受賞して

 

アカデミー賞の全ての

部門を毎年受賞して

 

超有名大学で学長をして

 

超有名企業のトップもして

 

NASAで月に何回も行って

 

歴史的な大発見を毎年して

 

ベストセラー本を毎月出して

 

 

これでも全然言い足りない

ぐらい超絶優秀で経験豊富な

存在である「あなた」が

 

 

ある日、転んで頭を打って

 

 

記憶喪失になってしまった…

 

 

全ての出来事を綺麗さっぱり

忘れてしまったのです。

 

 

なーんにも覚えていない。

 

 

自分の名前すら覚えていない

 

自分がどこから来たのか

 

 

それすらも忘れてしまった。

 

 

 

まっさらな状態。

 

 

 

これが、あなたが地球に

生まれた瞬間の状態です。

 

 

とんでもなく賢いのに

自分は何も知らない存在だと

思い込んでいる状態です。

 

 

 

 

で、ここからが重要です。

 

 

確かに、記憶は一時的に

失っていますが!

 

 

自分が本当は何者なのかを

分かっていませんが!

 

 

 

本質が賢い存在で

ある事実は決して

変わりません。

 

 

 

 

 

その内に秘めた叡智は

永遠に失われないのです。

 

 

そして、それは

心を通してあなたに

教えてくれるのです。

 

 

頭ではなく、心であなたの

人生が上手くいくように

誘導しているのです。

 

 

「苦しいよ…」

 

「もう嫌だ…」

 

 

心が拒絶反応をしているなら

 

 

「そっちじゃないよ!

 

そこから離れて!」

 

 

というサインなのです。

 

 

 

 

「楽しそう!」

 

「いいな!」

 

 

心が惹かれるということは

 

 

「それそれ!

 

そっちに進んで!」

 

 

というサインなのです。

 

 

 

ではなく

 

で生きることで

 

あなたは叡智に

 

繋がることが出来るのです。

 

 

 

シンプルに

 

楽しそうな方へ

 

心が惹かれる方へ

 

それでいいんです。

 

 

 

 

そろそろ、思い出して

しまいませんか?

 

 

 

 

あなたは、あなたの

想像を遥かに超える

偉大で賢い存在です。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

「私って最高じゃん!」だけでいい

 

本音がわかりません・・・

 

困難は飛躍するジャンプ台

 

宇宙の完璧な采配を信じる

 

【 望む = 信じたこと 】

 

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします