「豊かさ」を味わいつくす 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

目の前にある

 

「豊かさ」を

 

味わいつくす。

 

 

「ないもの」

 

「不足」

 

について

考え続けるのを

ストップして

 

 

目の前の

 

「あるもの」に

 

気付いてあげる

 

 

「当たり前」

 

という単語を

頭の中から削除して

 

 

日常生活に隠れた

「幸せ」を見つける為の

感度をもっとあげる

 

 

それは、そんなに

 

難しいことではなく

 

 

目の前のことに

 

「感謝」

 

忘れない

ということ

 

そして、余計な

ことは考えずに

 

 

それ自体に集中する

 

とにかく、

それに集中する

 

 

例えば

 

ご飯を食べる時は

 

「ご飯を食べる」

 

それだけに集中する。

 

 

「集中」とかいうと

堅苦しく聞こえるかも

しれませんが(笑)

 

 

単純に

 

「美味しいー!!

しあわせー!!」って

 

感じるということ(笑)

 

多くの人は、ご飯を

食べていても

 

頭の中はそれ以外の

ことでいっぱいに

なっています。

 

 

食後の予定に

ついて考えたり

 

問題について

考えたり

 

テレビや新聞に

意識がいっていたり

 

 

物理的には、

食べているけど

 

 

何を食べているか

よくわっていない状況

 

 

 

どんな食材が

入っているのか

 

どんな味付けが

されているのか

 

 

そこに意識を

向けようとしません

 

 

機械的に

口の中に物を

放り込んで

いるだけ・・

 

 

でも、ちょっと

自分の意識を

変えるだけで

 

同じ動作を

していても

 

「幸せ」を

感じることが

できるのです。

 

 

さっきも言いましたが

 

それは、全く難しい

ことではありません。

 

 

ただ、純粋に

 

「うまい!!」

 

って感動する

だけでいいんです(笑)

 

 

食事中はとにかく

 

「は〜美味しい〜

しあわせ〜」って

 

感じるだけ(笑)

 

 

もっと、幸せの

感度を上げるなら

 

料理を作って

くれた人に感謝

 

「食材」という

生命に感謝

 

「食材」を育てて

くれた人に感謝

 

「食材」を運送して

くれた人、販売して

くれた人に感謝

 

楽しく一緒に食事を

する人がいることに感謝

 

 

とにかく

「食べれる」という

ことに自体に対する

 

「感謝」を

大切にして

 

豊かさを感じる。

 

 

何度も言いますが

難しく考えなくて

いいんです(笑)

 

基本は

 

「おいしいー!!」

 

これだけです(笑)

 

 

食事中に

不安や心配で

 

頭が一杯になって

いませんか?

 

余計なことを

考えていませんか?

 

 

そんなの、もったい

なくないですか?

 

 

そんなことをするより

 

「うわ!!

おいしい!!」って

 

喜びを感じて

いる方がよっぽど

大切なんです(笑)

 

 

私たちは永遠に

 

「今」という

 

瞬間にだけ

存在します。

 

 

今の連続です

 

今、今、今、今・・・・

 

 

ですから、いつも

 

大切なのは

 

目の前にある

「今」に幸せを

感じることなのです。

 

 

「今」に豊かさを

感じることが

できないなら。

 

豊かさを感じる

ことは出来ない。

 

 

「今」に喜びを

感じることが

できないなら

 

喜びを感じる

ことは出来ない。

 

 

「今」に幸せを

感じることが

出来ないなら

 

幸せを感じる

ことは出来ない。

 

 

だって、誰もが

「今」にしか

存在しないから。

 

 

それは、いつか手に

入れるものではなく

 

あなたの手の中に

既にあるもので

 

 

あなたが、

 

気付けるのか?

 

気付けないのか?

 

それだけなのです

 

 

 

誰かが言いました

 

「ここは天国だ」

 

 

誰かが言いました

 

「ここは地獄だ」

 

 

あなたは、どっちの

人に賛成しますか?

 

 

「正解」はありません

 

 

ある意味

 

どっちも

正解であり。

 

どっちも

不正解でもある。

 

 

なぜなら、それを

決めれるのは本人

だけだからです。

 

もし、天国が

いいと思うなら

 

 

食事中に

 

「うまい!!」

 

と感じることから

はじめてみませんか?(笑)

 

 

できるだけ、余計な

ことは考えないで

 

目の前のことに

幸せを感じて

みて下さい。

 

 

お風呂に入るなら

 

それに喜びを感じる

 

 

テレビを見るなら

 

それに喜びを感じる

 

 

運動するなら

 

それに喜びを感じる

 

 

 

少しずつ実践していけば

 

 

目の前にある

「豊かさ」に対しての

感度が上がって

 

 

自然と「幸せ」を

感じる時間が長く

なっていきます。

 

 

「豊かさ」は

外側から奪い取る

ものではなく

 

あなたの内側

から泉のように

湧き出るもの。

 

 

あなたが求めるもの

 

あなたが探しているもの

 

それは外側ではなく

 

内側にある。

 

 

豊かさの

源泉は

あなたの

心にある。

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

個人セッション受付中です!

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします