永遠に「今」の存在だから 〜引き寄せの法則〜  | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたは

 

永遠に

 

 

、という

 

この瞬間にある

 

ただ、あり続ける

 

 

「過去」

過ぎ去ったもの

 

 

「未来」

永遠にこないもの

 

 

どちらも幻想

 

 

あなたがいるのは

 

 

今、今、今、今・・・・

 

 

その連続なのです

 

 

今、この瞬間に

 

「過去」を持ち込めば

 

苦痛、後悔、

そんなものが

 

あなたを悩ませる

かもしれない

 

 

「こうすればよかった」

 

「あれをしなければよかった」

 

「あれをされた」

 

 

 

今、この瞬間に

 

「未来」を持ち込めば

 

不安、心配、

そんなものが

 

あなたを悩ませる

かもしれない

 

 

「・・になるかも」

 

「・・になったらどうしよう」

 

 

誰もが、そんな

考えで頭がいっぱいに

なることがあります・・

 

 

でも、どちらも不要なものかも

 

 

だって、あなたは

 

今、にしかいないのだから

 

 

大事なのは、あなたがいる

 

今ここ、です

 

それ以上に

大切なものは

どこにもない

 

 

あなたどこに

いるのでしょう?

 

 

過去にいますか?

 

いや、違う。

 

 

未来にいますか?

 

いや、違う。

 

 

あなたの

居場所は

いつも今。

 

 

そこには、

悩みも不安も

存在できません。

 

 

目の前のことに

集中できないことを

 

「氣が散る」

 

と、いいます

 

「氣」とは、

エネルギーのこと

 

つまり、エネルギーが

「散っている」状態を

さしています

 

 

あなたが、過去や

未来に意識を向けると

 

本来、今に

あるべき「氣」が

 

過去や未来に

もれていくので

 

 

あなたがエネギー

不足の状態になっていく

 

いわゆる「元氣」が

ない状態になる

 

 

あなたが、今に

意識を向けることで

 

今に「氣」が集中して

 

活力のある状態になる

ことが出来るのです

 

 

少し、想像してみて下さい

 

 

いつも、過去と

未来のことで

頭がいっぱいの人

 

 

いつも、今、

という瞬間を

生きている人

 

 

どちらが、元気あり

そうですか?

 

 

きっと、後者ですよね(笑)

 

 

あなたが、どんなに

過去を悩んでも

 

あなたは、今の存在

 

 

あなたが、どんなに

未来を心配しても

 

あなたは、今の存在

 

 

今、今、今、今・・・・・

 

 

もしかしたら、

未来の不安が

 

あなたを襲って

いるでしょうか?

 

 

でも、少し考えてみて下さい

 

 

あなたが、今日までに

未来に抱いた

沢山の「心配」

 

「ああなったら

終わりだ・・・

 

こうなったら

終わりだ・・・」

 

 

・・・きました?

 

 

・・・終わりました?

 

 

一度でも、その

通りになりました?

 

仮になったとしても

なんとかなりましたよね

 

 

そもそも、何を不安に

なっていたかなんて

忘れてませんか?(笑)

 

 

3年前、5年前、10年前

 

あなたが何を不安に

なったかなんて

思い出せます?(笑)

 

 

思い出す必要も

ありませんが

 

 

全てが

 

なんだかんだ

何とかなったから

 

あなたは

今、そこにいる。

 

あなたが抱く

“その”不安も、また

 

「何とかなる」

 

 

やがて、

忘れる(笑)

 

 

「あ〜、そんなことで

悩んでた時もあったか〜」って

 

 

大丈夫、余計な

心配は無用です

 

 

あなたは

いつも上手く

やっている

 

 

今、を生きる

 

この瞬間を味わってみる

 

 

楽しく、心地よく

 

すごしてみる

 

シンプルに

いきましょう

 

 

あなたが

いるのは

 

いま。

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします