宇宙には「上」も「下」もない 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

イメージしてみて下さい

 

 

 

宇宙遊泳している自分を

 

 

吸い込まれそうなほどの

 

漆黒の闇に

 

プカプカと浮かぶあなた・・・

 

 

 

遠くには

 

 

地球も見える

 

 

不思議な感覚です

 

 

いつも「下」にある地球が

 

今は頭の「上」にある。

 

 

 

しばらくすると

 

 

自分がくる〜っと回って

 

地球が「下」に来ました。

 

 

 

 

あなたはそこで気付く

 

 

この宇宙のどこにも

「上」も「下」も

存在しないことに。

 

 

私達は、勝手に

 

自分を“基準”にして

 

 

頭の方を「上」と決めた

 

足の方を「下」と決めた

 

 

でも、本当はこの宇宙に

そんなものはありません

 

 

あなたの「上」

 

地球の反対に住んでいる

 

人からすると「下」

 

 

地球の反対に住んでいる

 

人の「上」

 

あなたからすると「下」です

 

 

「上」なんて無いらしい。

 

 

「下」なんて無いらしい。

 

 

「左」なんて無いらしい。

 

 

「右」なんて無いらしい。

 

 

 

な〜んにもない。

 

 

ただ、まっさらな

 

世界がここにある。

 

 

自由な世界が

ここにある。

 

 

比較の出来ない

世界がここにある。

 

だから、もっと

肩の力を抜いていいんです。

 

 

あの人はあれが出来る

 

私はこれが出来ない

 

から、私が

 

 

あの人はあれが出来ない

 

私はこれが出来る

 

から、私が

 

 

 

あの人はあれが有る

 

私はこれが無い

 

から、私が

 

 

あの人はあれが無い

 

私はこれが有る

 

から、私が

 

 

 

あの人はあれを知っている

 

私はこれを知らない

 

から、私が

 

 

あの人はあれを知らない

 

私はこれを知っている

 

から、私が

 

 

 

相手が「上」で

 

自分が「下」だと

 

落ち込んだり

 

責めてみたり

 

 

相手が「下」で

 

自分が「上」だと

 

優越感に浸ったり

 

見下してみたり

 

 

いつも一喜一憂して

いませんか?

 

 

もしかしたら

 

 

「上」と思っている方が

 

「下」かもしれません。

 

 

「下」と思っている方が

 

「上」かもしれません。

 

 

そもそも、全部が

 

 

ただの思い込みで

 

ただの偏見で

 

 

「幻想」なのかも

 

 

「上」も「下」も

 

な〜んにも無い。

 

 

本当は比べる

ことなど出来ない

 

 

それぞれの

 

「ここ」

 

という場所が

 

 

ただ、「在る」

 

だけなのかもしれません

 

 

 

惑わされなくていいんです

 

あなたは「あなた」で

 

いるだけ

 

 

「上」という

幻に惑わされなくていい

 

「下」という

幻に惑わされなくていい

 

 

広ーい宇宙空間を

イメージして下さい

 

 

あなたのいる場所が

 

あなたの存在する場所

 

 

あの人のいる場所が

 

あの人の存在する場所

 

 

その人のいる場所が

 

その人の存在する場所

 

 

ただそれだけ

 

 

あなたは

 

この宇宙に存在する

 

果てしなく

自由な存在です。

 

「上」とか「下」という

 

概念を捨てた時

 

 

あなたを縛る

ものがなくなる

 

 

あなた自身が

 

その概念を手放して

 

ジャッチをやめた時

 

 

あなたは全ての人が

そのままで完璧だと気付き

 

この世界の美しさに気付く

 

 

それぞれが

 

そこで必要な体験をして

 

 

それぞれが

 

そこで感じて学ぶ

 

 

全てが完璧な存在

 

 

それは、まるで

全てのものが

 

宇宙という舞台で

異なる音を発しながら

 

一つの美しい

ハーモニを奏でて

いるかのよう。

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします