“その問題”ちゃんと解決します 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「こんな状況で

いい気分になれない・・・」

 

 

そう思うことが

あるかもしれません

 

 

「あれもないし

 

これもない

 

これでどうやって

 

いい気分になるの?」

 

 

気持ちは分かります

 

 

そんな人に伝えたいのは

 

 

 

その状況を

否定しなくていい

ということです

 

少し、考えてみると

分かりますが

 

 

そんな状況を「否定」

しても余計に気分が

悪くなるだけです(笑)

 

 

だから

 

「これでいい」

 

受け入れてみる

 

 

自分を客観的にみる

 

そして・・・・

 

 

笑い飛ばす。

 

 

「私落ち込ん

るんですけど

 

ウケるーーー(笑)」って

 

・・・・・真顔

 

 

そんな顔しないで下さい

 

もちろん、無理に

する必要はありません(笑

 

 

気が進む時だけやってみて下さい

 

 

そして、他人にやると

身に危険が及ぶ可能性が

 

 

ありますので

自己責任でやって下さい(笑)

 

「人が落ち込んで

いるのに笑うな!!」って

 

言われます(笑)

 

 

なので、「自分」を

客観的にみて

 

自分に対して

言ってみる

 

 

あ、もちろん

 

心の中で言って下さいね

 

人前でそんなこと喋ってたら

すごい目で見られます(笑)

 

 

「あの人・・・

 

こわい・・・」って(笑)

 

 

例えば、誰かに嫌なことを

言われて落ち込んでいるなら

 

 

少し落ち着いてから・・・

 

 

自分を客観的にみる

イメージで

 

「〇〇って言われた

くらいで、私落ち込んで

るんですけど(笑)

 

ほんとウケる(笑)」って

 

 

思ってみる

 

すると、その後に

 

自然と言葉が

浮かんでくるはずです

 

 

「あの人に言われた

からなんなの?(笑)

 

私の価値に関係あるの?

 

私はそんなちっぽけな

存在じゃないから(笑)

 

あ〜ウケる(笑)

 

なんでそんなことで

落ち込んでたんだろ(笑)」

 

みたいな感じで(笑)

 

 

感じるままに

 

思ったことを

 

吐き出してみる

 

 

そしたら、スッキリ

して「良い気分」に

なれるかもしれません

 

 

ポイントは

 

笑い飛ばすこと

 

「ウケる〜(笑)」って

 

 

「ウケる〜」は

 

 

肯定でもなく

 

否定でもなく

 

 

突き抜けていく

 

これが、あんまり重くなると

 

余計に気分が落ち

込むかもしれません(笑)

 

 

いや、どんな状況でも

 

当人には、“それ”が必要な

場合もあるんですが

 

笑ってやってみる方が

オススメです(笑)

 

 

もう一度言いますが

無理にやらないで下さいね

 

「やってみようかな」

 

と思えるぐらいの

テンションの時に

やってみて下さい

 

 

ものすごく落ち込んで

いる時にやっても

 

あまり効果がないかも

しれません

 

 

悩んでいる時って

 

どうしても

視野が狭くなって

 

まるで、その問題が

 

この世界の全て

だと感じてしまう

ことがあります

 

 

「もうムリ・・」って

 

でも、冷静になってみると

 

 

大抵は、大した

問題じゃないんです

 

もちろん、そうでない

場合もあります

 

また当人には

「大問題」です

 

 

でも、客観的になると

 

「なんとかなるって!

大丈夫だよ!」

 

と軽く言えるぐらいの

問題がほとんどです

 

 

そして、本当に大抵の

問題は自然と解決します

 

 

しかも、忘れます

 

その証拠に、一年前、

もしくはもっと前に

 

どんな悩みがあったか

覚えていますか?

 

 

きっと、ほとんど

忘れましたよね(笑)

 

 

つまり解決した

ということ(笑)

 

 

それらと同じように

 

 

今、あなたが

 

遭遇している

 

 

その「悩み」

 

 

その「問題」

 

 

その「心配」

 

 

その「不安」

 

 

 

ぜんぶ!

 

 

ぜんぶ!

 

 

ぜーーーんぶ!!

 

 

消えていきます!

 

過ぎ去ります!

 

だから、大丈夫です

 

 

笑い飛ばして下さい

 

 

もし、今は

笑えなくても

 

 

ちゃんと

 

 

また笑顔になれる

タイミングが

必ずきます

 

 

だから、何にも

心配いりません

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします